🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

新しい仲間 (アクアリウム)



今日は朝から寒い雨の1日になりました。

私は仕事も無くて、お家で「釣りバカ日誌」を観ながら猫達とのんびり過ごしています。



本日は、朝からカインズホームまで買い物に出掛けてきました。



アクアリウムを始めて約2週間。

3日程前から気になり出した、茶苔。



アクアリウムを始めたばかりではよくある事なんだそうです。

バクテリアが上手く繁殖しない為だそうで。

苔の掃除をする道具と、新たに赤系の水草ヤマトヌマエビ、シマカノコカイを購入してきました。



水槽が寂しかったので、赤系の背が高い水草を新たにディスプレイしてみました。



苔の掃除屋さんには、ヤマトヌマエビ3匹。

これが、意外にでかくて…
シマちゃんと同じくらいの大きさになっちゃって、シマちゃんびびってるかもしれないなぁ勧められて3匹も買ったけど、2匹で良かったかも

シマシマ模様のシマカノコカイ。この子も水槽壁面の苔を食べてくれるお掃除屋さん。繁殖し過ぎを心配しましたが、イシマキカイより繁殖は無いそうです。




シマちゃん、これからよろしくね~(*^^*)



寒い日は寝るに限るニャ~。



浜ちゃんと2ショット(笑)