🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

裏山の神社

本日は、裏山の神社の初午祭。



我が家の裏山には、小さなお稲荷様が祀られています。




朝から町内の方々が我が家の裏山の急激な坂を上ります。

普段は人の声すらしない静かな裏山ですが、今日は話声がしょっちゅうする為、

猫達は何やら落ち着きません



へっぴり腰チューバッカ(笑)





時々、ルー兄さんがウゥ~!と、唸ります。


流石は「ニャルソック」警備隊長です。


とりあえず、私もお札を頂きに裏山にお詣りに。


急激な階段を上り、





かなり傾斜のある鳥居坂道を抜けます。
途中で休憩しないと我が身にはキツイ




お社の写真を撮り忘れましたが、
毎年のお札とくじ引きだけは忘れません(笑)



今年は4等で、ジッパー袋でした~!
ポテチは参加賞。


去年はなんと!1等が当たりました~。
が、お庭に置くソーラー電灯が景品で、まったく使えませんでしたからね~

今年の4等の方が嬉しいわ~(笑)

帰りの坂道から、我が家の裏窓が。
よーく見ると、




誰か見てるニャ




だーれにゃ?(笑)

久々のニャンコを探せよ~(笑)


















昨日の志村動物園を一緒に観る2にゃんこ