🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

苔に悩まされとるの。

最近、我が家のアクアリウムに苔が出始め、取っても取っても、水換えしてフィルター換えも3回、なのに、3日経つとすぐに苔…。




今日は仕事も無い為、思いきって8割の水換えをしてみました。

案の定、白濁りしちゃいましたが

我が家の魚さんにはストレスだったかもしれませんね


これで少しは苔が減ると良いんだけどなぁ。

アカヒレヤマトヌマエビ、シマドジョウもみんな元気にしております!

今日の水換えで、ヤマトヌマエビの脱皮を発見




実はこの皮に、アカヒレが絡まっていてもがいて居たので、助けられて良かったです。気がつかなかったら死なせる所だったわ



今日は朝からチェリ子がベッタリ



膝に来ては、自分の尻尾をチュウチュウです。



テーブルの上はクチャクチャなので気にしないで下さいね
クリスピーのオヤツを食べたカスとかありますけど(笑)



これも言わなきゃ良いんだけど、部屋着の毛玉も気になさらないでね~(笑)


床下の青いキャップは花粉対策の鼻の薬。毎回チューバッカに落とされてるので、もう気にしなくなりました





この無理な体勢のせいか、チェリ子の腹筋は鍛え上げられ中々に堅いです
猫ちゃんって、ぐにゃぐにゃなイメージなんだけど、チェリ子は筋肉隆々って感じです(笑)
ちなみに、チューバッカはぐにゃぐにゃです(笑)


後光を背負うチューバッカ様



増設したハンモックも好評な様です



そろそろお昼寝の時間の様です。



つぶれたスヌーピーハウスをこじ開け、



久々に IN みたいですね(笑)


今日は陽射したっぷりで気持ち良いね~(*^^*)

そういえば、ルー兄さんは何処かしら?


あ、いたいた。




あ、カメラの音で起きてきちゃった







まったりな午後。

今日も元気でありがたいです。