🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

6月26日 教室 (備忘録)

6月26日の 陶芸教室です。

(コメント閉じてます)

頼まれていた置物と器。






あ、しまった
置物の写真を撮り忘れました


今日は絵付けメインになりましたが、

ろくろで器1こ、てびねりで器1こ。
一応作ってきました。




次回削り作業。

後、一緒に教室に来ているMちゃんが
シマちゃんの快復記念に、土管を作ってくれました!




手前にあるのがシマちゃん用土管
奥の土管はMちゃんの飼っている2匹のドジョウさん用です。
可愛いイラスト付き~♪



これはお饅頭レプリカ(笑)
一緒に教室に来ているS君は和菓子職人さんで、陶器でお饅頭作って~♪と言ったら作ってくれました
まだ焼き前だけど、すでにめちゃ美味しそう!焼き上がりが楽しみ



最後は6月18日に、ブログ友達の皆さんが作った作品です。

釉薬をかけてあります。
今週窯入れするそうですので、焼き上がりまでもうしばらくお待ちくださいね~