🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

気が付けば…(|| ゜Д゜)



みなさん、ご無沙汰しております。

ナイスポチ逃げ、読み逃げ常習犯で申し訳ありませんです

気が付けば7月も終わりに近づき、

ブログも1ヶ月近く更新できず…。

別に何かあったとかでは無いのです
ただ、梅雨の湿気と暑さに、何かとやる気が削がれていただけです~


とりあえず、生きておりますのでご心配なく!


近況兼ねてブログ更新してまいります(笑)


さぼり過ぎだと思うニャ…



7月初め、我が家のスイカを収穫。
今年は去年より少し大きく、味も去年より甘くて美味しく出来ました。




7月半ば。

しまちゃん、完全復活





背骨の曲がりは少し残りましたが、2ヶ月前に比べると、成長に伴い少しマシになりました。





ヤマト君&アカヒレ水槽はドラクエバージョンに衣かえ。

底砂もソイルに変えました。


頂き物もありました。




ぽっぽnekoちゃん様、可愛い金魚すくいのゼリーをありがとうございました



御中元も頂きました~(|| ゜Д゜)
高級菓子詰め合わせ

ジャム&あずきパパ様、お気遣いありがとうございました

チッ


どれもこれも、
ぼく食べれんやん!

(コラーっ
)



今年は朝顔もひっそり咲いております。



外猫さんも、来たり来なかったり。
6匹(コーディー、レックス、ファイブス、ユキちゃん、ベイダー、白ちゃん)
皆元気にretasu食堂に通っております。
7月半ばに、ついに捕獲器を購入。
今までは病院でのレンタルの為、捕獲に力が入りすぎで毎回緊張していました。
これからは気楽に構え、がんばります。



最近の陶芸。




茶とらさんを描いたつもりが、焼き上がりはキジトラになってしまいました
はまちゃん家さん、すみません、もう暫くお待たせします。やり直します~


最後は、我が家の猫家長、ルーク兄さんより。
暑中見舞い。


みなさま、毎日暑いね。

暑い日は、出掛けずに。

お家でクーラーしてテレビ観るのが一番ニャ
名取裕子さんタイプニャ…