🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

腱鞘炎と陶芸教室 (備忘録)

おはようございます!





台風が通過した愛知県。我が家の回りには幸いにも被害は出ていません。
外猫さんもいつもの時間に常連は集まりました!


10日ぶりのブログ更新になりましたが、
忙しかったわけではありません。

実は5日程前に、久々に腱鞘炎になり、親指第2関節が痛くて腫れてしまいました。


テーピングは上手く巻けなかったけど、なんとか固定(笑)

ブログの文字が打てず、なんとか仕事だけはこなさねばと言う状況でございました。
なるべくスマホを触らないように心がけておりました故、皆様のブログにも不義理を致しておりました


昨日辺りから動くようになり、とりあえず10月16日の陶芸教室の記録だけ残したくてブログ書いてます。


10月16日 (月)

前回、轆轤で引いた 磁器土の器4つを削ります。



削り前




削り後



足と尻尾も付けて完了です。


次回は絵付けをします~(*^^*)





先生の奥さまが、ランチにおでんを振る舞って下さいました。





おでんパーティーになりました


顔出しOKなMちゃん。またしても楽しい雰囲気を伝えてもらう為に登場して頂きました(笑)

次回の教室は 10月30日。



実は本日は、アジ&サヨリ釣りに出掛ける予定でした。
台風のため中止になりましま。

仕方が無いので、溜まった洗濯ややれていない掃除を頑張ります~。


しっかりやるニャ。



脱いだ靴下は直ぐに洗濯機に入れるニャよ。



働け働け




ママさん今日はお家にいてね


いつも3匹には助けられています。
ありがとう