🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

謎は深まるばかり。

こんばんわ。

外猫さんをお世話し出して1年と少し。

いつか役に立つだろうと、

富山のYuu優さんがわざわざ瀬戸市まで運んで下さったゲージを組み立てました!
3段式の縦長のゲージです。
物凄く背が高いです~(笑)




さて、18日の夜に急きょ保護した茶白くん。




19日の朝に去勢手術に連れていきました!
(今回はリリース予定では無い為耳カットはしませんでした。)
急ぐ必要なかったのかもなぁと、今は少し後悔気味
手術が終わり、気がついたけど、

本当に、本当に、本当に人懐こい

本当に野良猫だろうか?

もしかしたら、出入り自由の飼われてる猫?

それにしたら、ご飯のがっつき様は尋常では無いし…。
半年前からウロウロしてるし。

う~ん(^_^;)

保護されても暴れないし、むしろ喜んでる様にしか感じない



https://youtu.be/1sUtjIkWqrY

去勢手術一夜明けの朝の様子です。

ご飯も食べて、うんちもおしっこもちゃんとトイレで出来ました!

そして、なんとまぁ、
お膝抱っこまで!
https://youtu.be/iSiXSAIw2wY


爪がめちゃめちゃ伸びてて、突き刺さりますが、常にフミフミしています


こんな野良さん初めてです!



そして、今現在。


ご飯を食べて、



ごろん


ごろん。



なに?いつから家の子だっけ??
まだ2日だよね??(笑)



とりあえず、余りに人懐こいので、

本日、警察に迷子猫ちゃん保護の申請を出して来ました。
半年も前からウロウロしてるし、探してる家族が居るかはわかりませんが、一応ね。

来週、血液検査に連れていきます。猫を保護してるとチラシも貼らせてもう予定です。



夜中はゲージで過ごしてもらい、
日中は1部屋解放で過ごしてもらっています。
ゲージ一番上にお古の猫ベット。下に電気ソフトあんかを入れてます。


お利口さんに騒がず寝ています~(*^^*)


しかし、不安になるばかりだわ。
もしかしたら、近所の飼い猫だったらどうしましょう~(^_^;)
帰りたがらないのも不思議ですが(笑)
近所も回って確認しようかな


我が家の3ニャンはまだ知りません!多分、気がついてもいないかも(笑)

とりあえず完全隔離で生活しております。


血液検査に異常がないと良いね~(*^^*)