🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

そんな余裕は無いはずなのに…





https://youtu.be/XoW3nDyOr0U

とりあえずご覧下さい。


半年くらい前から時々盗み食いをしに現れる茶白くん。
仮名をジェシーと呼んでいました。


レックスやファイブスに毎回ぼわれて、中々ご飯にありつけません。
可愛い顔をしているので、飼い猫かと思っていましたが、食べっぷりや半年近くウロウロしている事で、野良猫と断定しました。
ご飯にありつけた日は、物凄い勢いで食べます。2缶は平らげてカリカリも。

そして、私の足元から離れないんです。
撫でてあげると、甘えた声で喉をゴロゴロ鳴らします。

虐められて行き場がないのか、ちょっと痩せています。

今の私に、余裕なんてないんですが…


ほっとけなくてですね…


20時過ぎに


捕獲しちゃいました

2、3回前にご飯に来た時も、迷って迷って、結局保護出来ずに、ちょっと後悔したり、けど、保護しても不安で不安で。

この先、一応、家猫修業をして、里親を探そうと思っていますが、

上手く事が運べるのか不安だらけで

父の事もあるし。

けどまぁ、保護しなかったら結局モヤモヤするんですよね。
家猫になれるなら、その方が絶対幸せなんだもん。人懐こいし、きっと大丈夫よね!

明日、朝一でとりあえず野良さん先生につれていきます。