🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

風邪でダウン⤵⤵


みなさん こんにちわ

今朝は朝から冷たい雨☔のレタス地方。


実はね、
ママさんが5日からずーっと寝込んでたんだ。
2日の夜から軽いぎっくり腰を発症して、それから2日後の4日の夜から体調が怪しくなり…。

5日朝には何も口に出来ないくらい悪化




正月に暴飲暴食するからにゃ

そうなのかな
確かに、普段あまり食べられない牛肉を沢山食べたりしたけど…


腰痛と、頭痛、吐き気に嘔吐、熱は出なくて、身体中が痛い😞💥
5日、6日と寝たきりになって、食べられたのはリンゴ🍎1個。ま~辛い辛い

痩せるわ~(笑)

7日8日と病院が休みになるため、夕方慌てて病院に駆け込みました。
いつもの病院は午後休診の為、やっている所を探して受診。

症状を説明すると、膵炎だと怖いから様子見て治らないようならデカイ病院を受診するように勧められました。
膵炎の場合、処方された吐き気止めの薬が効かないそう。


我が家の3にゃんこ🐱は本当にお優しい。
私が寝込んでいると、昼夜問わずにベッドで看病してくれました
足が伸ばせない…

彼らの好意を無下にもできず、しかし時々布団の中から蹴飛ばして、3にゃんこ🐱を蹴散らすという荒業もやりました。
ごめんねみんな



でもね、

処方された吐き気止め薬が効いたみたいなんだ!

7日の朝はリンゴが半分食べられました🎵
吐き気も治まり、後は腰痛と頭痛。
7日も寝たきりでしたが、昼も夜もお粥が少し食べられました‼


僕らが看病したお陰で、回復してきたみたい


ママさんが倒れると、家の中が回らないからしっかりしてよね


はーい
ごめんねチェリ子❗


外猫さん達も心配してくれたかな?


旦那が丸3日、外猫さんのお世話もやってくれました。感謝感謝
ありがとう✨

そんな訳で、ここ4日程、皆様のブログにもお邪魔すらできておりません。
今日はかなり楽になりましたのでまた今日からぼちぼちお邪魔させていただけたらと思います✨










ジェシーはすっかり家猫になりました🎵
同じ年のチューバッカとよく追いかけっ子をして遊んでいます🎵


この子ら良いコンビになりました



コメントはまだ返す余裕がありませんので閉じさせていただきます