🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

お掃除日和。

う~ん


元旦早々 良い天気❗

昨日の大晦日はしとしと雨で寒くて、予定していた掃除も何も出来ずに、1日前倒しで寝正月してしまいました。

今朝は快晴☀
朝から洗濯を干し、ガレージの猫マットを洗い、暖か箱の毛布を新しいものに交換
なんとなく、元旦から気持ちが良いです

先ほど、我が家の裏山の神社に
初詣に行ってきました。


今にも倒れそうな鳥居階段を登り(かなりキツイの
お社まで来たら一礼。


小さな小さな神社ですが、お稲荷さんです。




まずは2017年のお礼参り。
そして、今年も家族や外猫、ブログ仲間のみなさんの幸せを願ってきました。
沢山のお願いをしたので、お賽銭も弾んできました

hatokoさん家のサクちんの病気が治るように、Yuu優さんの保護猫 緑の家族が見つかるように、猫屋敷さんの幸せを願い、
midorisakiさんの健康、他のブログ仲間のみなさんの笑顔が続くように。
みんなみんな幸せな一年になりますように

今から昨日の残りのすき焼きに、おうどん入れてランチ~(笑)
お昼からは張り切って掃除機かけます~


呑気に寝ていられるのも今のうちよ!
掃除機怖い怖いだもんね~