🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

捕獲難しい…

今朝、レックスの捕獲作戦を決行。



黒い方です。


1年前の3月末に、雌猫のゆきちゃんを捕獲する際に、間違って捕獲器に入ってしまった子です。この時はゆきちゃんのお腹が大きく急を要する為に、泣く泣く解放しました。

あれから1年と2ヶ月。

レックスは捕獲器には近づきません。


ならば、慣れ慣れ作戦と思い、1年かけて触れる猫さんにしようと頑張ってきました。


そして今朝。

今までの成果を試す時。


捕獲器は無理だから、洗濯ネットでと、冬物のジャンパーに手袋をはめて、
後ろから慎重に、、、


ガバッ❗

と。




失敗~




幸い、遠くに逃げずに戻ってきたので、2回目に挑戦。




またまた失敗😵💧

流石に3回目は洗濯ネットを持つと逃げられる様になってしまいました


難しい…。

今まで5匹の野良猫を捕獲してきたけど、レックスが一番難しい

もう、もう一度捕獲器に頼るしか方法が見つからない

とりあえず捕獲器にマタタビの敷物やら、チュールの皿を入れてみたりしてますが、見向きもしない


どうすれば捕まるのか、誰か良い案教えて~。

私の気迫が足らないのかな


小バカにされてる気がしてます