🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

チェリー発作

ここ3年程、年に2回くらいの少ない頻度で、軽い発作が起こります。

 

何故だかわかりませんが、毎年必ず6月に。

去年も一昨年もこの時期です。

 

先日の6/26。

また発作がありました。

 

てんかん発作だと思いますが、全身ではなく、部分発作で、

 

ふらつき、ヨダレ、呼吸の乱れ、心拍数があがり10分くらいじっとしてから、

その後はケロッとして、ご飯を食べたりします。

初めての発作の時にはあわてて病院に駆け込みましたが、

病院で診察の際にはすでにケロッとしていて、

特に所見は異常ありませんねぇ、と言われて650円程払って帰ってきました。

 

動物は言葉を発しない為(猫的には話しているのかもしれないけど)、意志疎通が難しい為、不安な場合はとにかく病院へ行くのが一番安心ですね。


f:id:chewbacca222:20210629112246j:image

備忘録みたいよ🐱

 

発作意外は元気です😊
f:id:chewbacca222:20210629112321j:image