🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

6月の陶芸教室と、猫。

今年は空梅雨?

 

天気予報はちっとも当てになりませんね。

最近の天気予報って、スマホが普及して、今の天気をあちこちから個人が情報を送れるようになり、その情報を元に作ったのじゃないのかと思ってしまう💧

天気予報ではなく、リアルタイム天気だと、そう感じる今日この頃😅

 

今日も昨日の寝る前の天気予報は曇り時々雨でしたが、めっちゃ晴れております。

そして、今朝の天気予報では曇りのち晴れと変わっておりました😂 

なんだそれ(笑)

 


f:id:chewbacca222:20210629113618j:image

明日からの予報もずっと雨マークですが、当てになりませんねぇ。

 

夏野菜に水をやるかやらないか、毎日悩み、結果、水やりをしている毎日です。

 

 

さて。

6月は2回目の陶芸に行ってきました。

 

前回絵付けをした南天のお皿。
f:id:chewbacca222:20210629113841j:image

マグカップ


f:id:chewbacca222:20210629113926j:image

絵付けの完成度が上がった分、

ありきたりになったね、と、先生からの一言😅

 

まあ、誉め言葉と受け取りましょうか😂

 

轆轤で大中のお皿を4枚。
f:id:chewbacca222:20210629114110j:image

磁器土で頼まれた器。

やっとここまできたよ~。前回は素焼きで割れてしまい作り直し。お待たせしちゃっています。
f:id:chewbacca222:20210629114150j:image

これから絵付けだけど、何を描こうかな?

希望があれば教えてね😊

なければお任せで。

 

 

 

最近は、本当にお菓子ばかり作ってしまいます😆💦

オーブンが楽しくて楽しくて‼️

バードウォッチングもしていますが、夏場は木が茂り、野鳥を見つけるのも撮すのも難しいですね😅

食べた分は歩いていますが、正直追い付いていない😅😅😅

 

 

ママさん8月に健康診断あるのにね🐱😳💦
f:id:chewbacca222:20210629114725j:image

(ルーク🐱)

 

食べれるって素敵😽


f:id:chewbacca222:20210629115247j:image

(飼い主に似ちゃったぽっちゃりジェシー😽)

 

スマートイケニャン、チューバッカ🐱
f:id:chewbacca222:20210629115402j:image

 

最近はチーズスフレケーキとプリンばかり作っています。


f:id:chewbacca222:20210629115557j:image

自家製甘夏ジャムを塗りました。
f:id:chewbacca222:20210629115636j:image

めちゃ ふわしゅわ ~✴️

 

あまりに美味しくて、陶芸教室の皆にも披露しました。

 

カスタードプリン🍮
f:id:chewbacca222:20210629115754j:image

 

カラメル苦めで、プリンは硬め派です😊

硬めプリンもなめらかプリンも作ってみたけど、私は断然 硬め派‼️(卵の分量です)

旦那はなめらかプリンが好きみたい。

 

ただ、プリンはかなり砂糖を使うので、要注意お菓子😁💦

 

NHKの今日の体操をやるチェリー🐱
f:id:chewbacca222:20210629120628j:image

ストレッチは大切よね😂

 

小競り合いも運動よね😂
f:id:chewbacca222:20210629120851j:image

ジェシーVSゆきちゃん

(人気のキッチン出窓の場所取り争い)

 

結果、仲良く裏山観察❤
f:id:chewbacca222:20210629121029j:image

見守るルー兄さん❤

 

お菓子ばっかり作ってたらダメだよね~🐱
f:id:chewbacca222:20210629121122j:image

(チェリー🐱)