🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

チューバッカの便秘


f:id:chewbacca222:20210814182729j:image
備忘録

 

チューバッカ6才。♂️

 


f:id:chewbacca222:20210814182649j:image

 

この2日~3日、トイレで踏ん張っても💩が出ない事が2回程ありました。

 

昔からコロコロ➰➰🌕の小さな💩が2~3個しか出ない子でした。

 

最近はフードをあれこれと試して居た為か、便秘気味に。

 

色々悩んでも解決しないので、思いきって病院に相談にいきました。

 

触診の結果、便は溜まってはいないとの事で、

コロコロの硬い💩は体質みたいです。

 

とりあえず、整腸剤1週間分。


f:id:chewbacca222:20210814183511j:image

ロイヤルカナンの消化器サポートのフードを買って帰宅しました。

 

様子見ます。

 

便秘は人間でも辛いですからね、

少しでも力まずに排泄させてあげたいな。