🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

白爺の生涯

我が生涯に一片の悔いなし‼️

 

 


f:id:chewbacca222:20211104132638j:image

白爺は11/3の早朝にその生涯に幕を下ろしました。

 

 

亡くなる前日。

11/2の白爺。


f:id:chewbacca222:20211104132819j:image

ガレージの向かえにある原っぱで最後の日向ぼっこ。

 

ここにたどり着くまでの何年間は傷だらけで

色々な思いに馳せていたのかな?

f:id:chewbacca222:20211104132920j:image

ヨタヨタしながらも、最後の日も好きな場所に自力で移動しながら頑張っていました。

生き抜いた白爺の見事な生きざまに、

私は色々な事を学ばせてもらった気がしています。

 

 

これまでの白爺の軌跡。

 

 

2017.6月。

 

突然ガレージに現れた大怪我した白猫。


詳細は過去ブログでご覧ください。

 

chewbacca222.hatenablog.com

 

chewbacca222.hatenablog.com

 

我が家のガレージにたどり着くまでには、想像すら出来ない過酷な野良猫として生きてきたのかなって推測。

ボロボロだし汚いし、瞼も腫れて耳も片耳折れ曲がってる。おまけに首には生々しい傷。

正直言うと、

「ヤバい猫が来ちゃったよー😱💦」が最初の感想(笑)

 

あれから4年半。

長生き出来ないと獣医師に言われたけど、

先生、4年半も元気に過ごせたよ‼️

 

推定年齢12歳。

 

ガレージにたどり着いてからの白爺は、

 

それはそれは他の外猫さんに大人気。

 

あるときはファイブスと。
f:id:chewbacca222:20211104135547j:image

またある時はレックスと。
f:id:chewbacca222:20211104135724j:image

いつもレックスと一緒だったなぁ😊
f:id:chewbacca222:20211104135936j:image

f:id:chewbacca222:20211104135915j:image

今は家猫になったゆきちゃんとも仲良かったね。
f:id:chewbacca222:20211104140032j:image

ガレージの階段下に設置したハウスが定位置だったね😊
f:id:chewbacca222:20211104140155j:image


お隣の空き家で3団子ならぬ、鏡もち。
f:id:chewbacca222:20211104135857j:image

どの猫にも平等に優しくて、

みんな白爺の事が大好きだったよね😊
f:id:chewbacca222:20211104140644j:image

 


f:id:chewbacca222:20211104140750j:image

ガレージ中が白爺の家。
f:id:chewbacca222:20211104140807j:image

どこを見渡しても、

 

白爺の面影が残っていて、

 

今は沢山たくさん、泣けてしまいます。。。

 

食べられなくなって10日間くらい。

それまでは本当にみんなと同じように過ごせていたと思います。

アニーなんて、亡くなる3日前まで白爺と一緒にハウスに入って寝てたしね😊


f:id:chewbacca222:20211104153604j:image

白爺は幸せだったよね😊

自然に、本当に枯れるように穏やかに、

ゆっくり、ゆっくり その生涯を閉じれたよね😊

 

 

火葬場に行く前に、

レックスがお別れの挨拶に。

 

「白爺、ありがとう😼後は俺に任せときな😼」
f:id:chewbacca222:20211104153845j:image

 

「寒くなったら僕どうすればいいのさ😭」
f:id:chewbacca222:20211104154024j:image

 

白爺、本当に本当にお疲れ様でした。

 

きっと白爺の生涯に悔いは無いと思います✨

 


f:id:chewbacca222:20211104154156j:image

 

ガレージに来てくれてありがとう。

 

あの世でも元気でね‼️

 

ガレージのみんなを見守ってね。

 

 

私もこの10日間、本当にお疲れ様でした✨

(自分で言っちゃうか😅)

見守るだけの辛さは結構半端ない。

けどね、やっぱり間違ってなかったなぁと、

死ぬ時はこうあるべきなのかもしれませんね。

 

白爺は今後の私の指針になる生きざまをみせてくれた猫でした。

 

ありがとね、白爺。

 

安らかにね😊


f:id:chewbacca222:20211104154636j:image