🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

猫喘息記録と近況報告

チューイーの喘息発症から約10ヶ月。

 


f:id:chewbacca222:20230514085436j:image

毎月の受診と、ステロイド投薬、免疫力を上げるサプリメントを続けています。

毎日2回の投薬もお手のもの✨️

4月は季節的なものか、喘息が悪化して、減らしていたステロイドも朝晩2回と増やし、内臓への影響が心配されました。

 

昨日、月1の受診日に先生が肺に水が溜まってるかわずかですが心配があるとの事。

10ヶ月前に2度程レントゲンを撮ったきり、それからはレントゲン検査はしていなかったのでお願いしました。

ステロイドの影響も確認する為、血液検査もする事に。

 

血液検査の結果は外注の為、結果は1週間後。今回は詳しく見る為に項目の多い血液検査になりました。

 

レントゲン検査の結果は、先生が懸念していた水が溜まってる事はなく、むしろ、去年の治療開始より肺は綺麗になっていました😊✨️良かった。

最近は咳がひどくて、喘鳴も酷かったから心配していました。先生も肺炎が怖いとおっしゃっていて、うまくステロイドサプリメントでコントロールが出来ていると、言っていただけました。

チューイーが毎日2回のお薬を頑張っている結果だね✨



f:id:chewbacca222:20230514085443j:image

毎月は8,000円くらいですが、さすがに血液検査すると倍になるね🤣

 

チューイーが穏やかに幸せに暮らせるなら安いかな😊✨️


f:id:chewbacca222:20230514085736j:image

私の生足付き🤣

 

 

さて。前回ブログからまたまた2ヶ月弱😅

 

相変わらずお菓子焼いたり、陶芸したり、バイトと仕事、ランチにと楽しく日々を送っておりました。

 

カヌレ
f:id:chewbacca222:20230514090057j:image

食べた事ないのに挑戦したよ😁流行りは終わったので、正解⭕を知りたかったけど、もうコンビニにもスーパーにも売ってなかった🤣
f:id:chewbacca222:20230514090113j:image

外はカリカリ、中はもっちりおいしかった😋🍴💕

 

レモンパウンドケーキ
f:id:chewbacca222:20230514090328j:image

相変わらず失敗も多々(笑)
f:id:chewbacca222:20230514090423j:image

 

そして何回やっても巻ききれないロールケーキ🤣


f:id:chewbacca222:20230514090453j:image

 

うちのコンベクションオーブンの天板が小さいせいだと思われる。たぶん(笑)

スポンジは極めた✨これ見た目が良ければ売れるのになぁ😆🎶

 

豚角煮。
f:id:chewbacca222:20230514090713j:image

初めて作ったけど、ばら肉の油に身体が付いて行けませんでした😅味はおいしかった😋🍴💕

 

5月はガレージで旦那と焼き肉ランチ☀️🍴


f:id:chewbacca222:20230514090901j:image

5月の気候が一番良いですね🎵


f:id:chewbacca222:20230514090941j:image

外猫レックスもご機嫌😃🎵
f:id:chewbacca222:20230514091100j:image


そして4月5月の陶芸制作。

 

猫のげろ用のトイレットペーパーを隠す器🤣

いつもテーブルに無造作にトイレットペーパーを置いていたので、可愛く隠せて尚且つ、ゲロっぱに素早く対応出来る様に😁
f:id:chewbacca222:20230514103246j:image

イメージ図がテキトー。

 


f:id:chewbacca222:20230514103519j:image
f:id:chewbacca222:20230514103535j:image

既にイメージ図からはかけはなれた(笑)

 

絵付け


f:id:chewbacca222:20230514103607j:image

常にテーブルに乗っていたジェシーモデルにしました。


f:id:chewbacca222:20230514103916j:image

 

焼き上がり❗


f:id:chewbacca222:20230514104023j:image

ふふ😊💓

本当にジェシーがいるみたいに可愛く出来ました🎵

 

使い勝手は悪いですが🤣

 

続いてはまたまた猫。

まずは全体にイメージして
f:id:chewbacca222:20230514104136j:image

これを形にしていくよー。

 

少しは成長したせいか、

1日で仕上げまで出来る様になってきました🎵
f:id:chewbacca222:20230514104252j:image

 

次回絵付けは6月です。

 

何柄にしようかな😊

絵付けで失敗する事が多々あるので、慎重にせねば😅

 

 

 

 

猫写真少ない?

 

ではグレイちゃんを。
f:id:chewbacca222:20230514104751j:image

可愛くなりました❗

ルー兄さんが怒るので住み分けしています。

里親さん募集しています🎵

 

 

ジェシーが繋いだグレイへのバトン。

グレイは人慣れも出来たし、とっても可愛い鳴き声に、真っ白なふわっふわっな毛。

遊ぶの大好き。

4才前後の女の子です。


f:id:chewbacca222:20230514105627j:image

ジェシー

よくこんな顔してたんよ😂
f:id:chewbacca222:20230514105314j:image

我ながら似てる🤣
f:id:chewbacca222:20230514105712j:image