🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2022を振り返る

 

 

f:id:chewbacca222:20221231141454j:image

 

今日は2022年、大晦日

 

今年も後数時間で終わりますね。

 

今年は色々ありました。

 

2月  

地域猫 アニーが急性腎不全で亡くなり


f:id:chewbacca222:20221231142851j:image

5月

私の新しいバイトが決まり

 

8月 

チューバッカの喘息が発病


f:id:chewbacca222:20221231143013j:image

 

11月

 

ジェシーの突然死


f:id:chewbacca222:20221231143143j:image

 

11月

地域猫 グレイを保護


f:id:chewbacca222:20221231143342j:image

 

 

 

 

2022年は、悲しい出来事が多くて、結構泣きましたが、

別れもあれば出会いもあり😊

5月から始めたバイトでは、沢山の仲間が出来ました。

瀬戸にお嫁にきてから12年。

友達と呼べる人は一人しか居なかった私ですが、

今は沢山の仲間がランチやお茶に誘ってくれます😄

ありがたい出会いに感謝です😊✨

 

そして、ジェシーとの突然別れ。

何が起こるのか、本当にわかりませんね。

今を大切に、毎日平穏無事に過ごせる事に、常に感謝を忘れずに、当たり前じゃないんだと、毎日毎日そう感じて生きる様にしなければと、ジェシーが教えてくれました。


f:id:chewbacca222:20221231145136j:image

ジェシーが空けてくれたポジションは

今はグレイの家猫修行に充てられました。

ジェシー、グレイは貴方のおかげて、寒さに凍える事なく今は元気に過ごせていますよ😊💓

ありがとうね、ジェシー😂✨️

 


f:id:chewbacca222:20221231145224j:image

 

 

 

我が家の大晦日は、

 

大掃除も適当に、テレビに捕まってしまい、炬燵から動けずにいます🤣

昨日はNHKドキュメント72を昼からずーと観てしまい、

今日は朝から佐藤健さん主演「天皇の料理番」を観てしまい、また炬燵から動けず😅

 

 

我が家の猫達も、一緒にのんびり~な年末です😊

 


f:id:chewbacca222:20221231145752j:image
f:id:chewbacca222:20221231145822j:image


f:id:chewbacca222:20221231145859j:image


f:id:chewbacca222:20221231145920j:image


f:id:chewbacca222:20221231150104j:image

ゆき↓↓↓
f:id:chewbacca222:20221231150117j:image

グレイ↓↓↓
f:id:chewbacca222:20221231150143j:image

 

 

ジェシー

いつも側に感じるよ。


f:id:chewbacca222:20221231150650j:image


f:id:chewbacca222:20221231150746j:image

2022年も、少し成長できた一年でした。

健康で、一年過ごせて感謝です。

 

みなさま、一年お世話になりました。

ありがとうございました✨

 

来年もよろしくお願いいたします✨

 


f:id:chewbacca222:20221231150952j:image