🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ニャン手マグカップ

みニャさんこんにちわ♪











今日はママさんの陶芸教室の日です。


今日はマグカップに再挑戦してきたらしいニャ。

第1回マグカップ






焼き上がりの色合いが気に入らず
しかも、少しマグカップが浅くて持ち手が滑るので使いにくい



第2回マグカップ



お客様用に作ってみたけど、小さ過ぎた感じになり、余り分量が入りません
とっとと帰って欲しいみたいな量しか入らず~(笑)


そして、今日、再び自宅飲み用を再挑戦してきました


持ち手をニャン手にしてみました


この後、1度素焼きをして来月釉薬と絵付けです

表面の傷は何か分かります

素焼きしてから、ゴスを塗り同じ様に引っ掻きます。

焼き上がりが楽しみで仕方ないです~(*^^*)




先日、某ホームセンターでサマーベットが半額に
半額には目がない私は迷わず購入です
←踊らされてるよね



チェリ子が早速気に入ってくれました


で、


やっぱり取り合いになってます


はみ出てるし(笑)