🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

とうとう、、、

みなさまこんにちわ😽😋
f:id:chewbacca222:20200425112348j:image

 

昨日の夕方、愛知県の大村知事が会見で、

 

「県民の要請を受け、愛知県独自に、理美容業務の休業協力を追加する事、また、組合員のみとの発表から、非組合員にも協力金を出す」

 

と、発表に追加をされました。

 

愛知県から10万。

市町村から10万。

 

元々、美容組合に加入しているお店は全体の3割程度。(18000店で組合加入は6000店程度です)

 

我が美容室は組合には入っておりません。

したがって、昨日の追加発表があるまでは、

お客様が来なくても営業は続けていたわけですが、

 

マジに、本当にお客様が来ない状態が続いておりました。

 

店を閉めるか悩むくらいにね😰

 

そんな時に、昨日の夕方に非組合員にも協力金を出すとの発表が。

 

組合には入っていないため、県からの協力金10万しか出ないんですが、

 

休業することにいたしました。

 

 

休業期間は4月25日~5月6日まで。

 

仕事は無くてもお店を開けているだけでも張り合いがあった母には可哀想ですが、

美容室は密室、密着、の2密になりますからね😅

お客様も心配、母も心配です。何かあってからでは遅いですからね。

 

愛知県独自とはいえ、美容関係者も対象にしていただけただけは本当に感謝です。

 

 

 

さて。

お店は今日から休業です。

 

てか、休業前から開店休業状態でしたが😅

 

暇を利用して、マスクを作ってみたり、
f:id:chewbacca222:20200425114201j:image

毎日の筋トレ後、ウォーキングをしてみたり、


f:id:chewbacca222:20200425114441j:image

我が町はド田舎な為、ほぼ人に出会う事はありません😅


f:id:chewbacca222:20200425114357j:image

近所のお寺さんには「なで仏」さんが鎮座しておられます。


f:id:chewbacca222:20200425114607j:image

体の痛い箇所を撫でてくるとご利益があるそうで、

 

私は毎回右側の膝をなでなでしてお参りしてきます😊

 

この季節は花や野鳥、沢山の自然が楽しめます🎵自粛も頑張っていますが、ウォーキングくらいは許してもらわねば😜💦
f:id:chewbacca222:20200425114732j:image

近所にはキジもよく現れます✨

雄は特に美しい✨

 

田舎は良いよ~自然がいっぱい‼️

自粛、頑張ろうね~。

 

そういえば、自粛中にプチ断捨離してたら、

以前DAISOで買ったマスクが出てきました😁✌

f:id:chewbacca222:20200425115738j:image

箱潰れてるけど、中身は25枚くらい入ってたー😆

 

 

 

おまけ❤
f:id:chewbacca222:20200425120013j:image

 

生後2ヶ月のチューバッカ🐱