🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ②

続き~


土管?に納まるナマズさん。
小さい頃、川でよくドジョウやナマズを捕まえたなぁ(笑)



メコンオオナマズ。世界最大級の淡水魚ですって!大きさを伝える為に旦那に水槽前に立ってもらったのに、大きさがいまいち伝えられず(笑)最大級だと3m350㎏にもなるそうですよ



変わった形のお魚さん。


ワニ君







アマゾン川に生息するお魚さん。
ピラルクー。デカイ

近くの子供が、あまりの怖さに泣いてました(笑)ギャン泣き


こちらはデンキナマズ。ちょっと気持ち悪い(笑)

デンキウナギも居ましたが写真撮り忘れてきました
アフリカの川、恐ろしいですね~



グリーンパイソン?だっけかな




カエル率高っ

毒々しいなぁ~♪キレイな者には毒があります
アマゾン本当に怖いわ~


アマゾン川と言えば!
こいつよね
小さい頃の川口ヒロシ探検隊の水曜スペシャル思い出すなぁ
古ッ


ここまでご覧頂きましてありがとうございました(≧∇≦)
水族館の生き物達はここまででーす

レポート③では、お土産と、昨日の我が家の猫様をお届けします