🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

可愛い頂きもの🐱と、スライサーで…😭



皆様ご無沙汰しています

ニャンモックも夏仕様に変わりました✨涼しくて気持ちいいです



こちらの方は常に開きっぱなしです

さてさて。

今日は仕事が入らなくて、お休みの為、午後から岩盤浴へ行こうと計画していたのですが、
夕食の準備を早めにするためにスライサーできゅうりを切っていた所、ザックリ


またやったんだね、ママさん

私、しょっちゅうスライサーで指を切ります

前回の爪を巻き込んだ傷がやっと治った所だったのに、またやりました
しかも、今までで一番深い

医者で縫うか迷いましたが、縫うと仕事が出来なくなる為、圧迫して絆創膏ぐるぐるで対処しています

血が中々止まりません~( ´゚д゚`)アチャー
我が家ではスライサーを殺人マシーンと呼び名が変わっております危ないけど便利なんですよね。私が気を付けないからダメなんですがね
岩盤浴には手を負傷したため行けず仕舞い

皆様はきっと十分気をつけてるからスライサーで指を切るとかないですよね~


一昨日の話。
実は母と久しぶりにバスツアーに出かけてきました。
膝の手術のおかげで、かなり歩けるように元気になった母。
春日大社奈良公園、大仏殿~奈良町と、約5キロのコースを歩いて来れました。
ツアーの話はこのあと備忘録で別に書きます🎵

そのツアーで、まさかの奇跡が



このバック。
ブロ友のコニママがプレゼントして下さったんです。母がどうしても気に入ってしまい、取られてしまいました。

そのバックを持って行ったんですが、
なんと、

コニママの旦那さまのお母さんと奇跡の遭遇

もちろん、その時はお互い知らない存在ですよ!
ただ、コニママの作ってくれたバックを見て、コニママのお友達かな?と気付いていたみたいです!
凄い偶然に、後からコニママに聞いて本当に本当にビックリ


コニママが繋いだ縁ですよね!凄い✨
カバン、みんなに誉められて母もご満悦だったんですよ~

コニママさん、ありがとうございました🎵

そして、そのツアーから帰った日、
ポストに入っていたのは、



コニママからのプレゼント~

なんだろ、この日はコニママづくしで、何とも不思議な縁を感じましたよ✨


使いやすくて可愛いです

コニママさん、何から何までありがとう




おまけ



深夜のサッカー観戦
確か何年か前も同じようにサッカー観戦してました(笑)

日本、ベスト16突破がんばれ👊😆🎵

個人的には夫婦でポルトガルを応援しております(笑)