🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

調べてみたら…(川に居たエビ)

本日Mちゃんが捕まえてくれたエビと魚。



帰ってから早速水槽に仲間入り。



先ほど種類を調べてみたんですが、


なんと、ヌマエビだと思っていたエビ4匹、

スジエビと言う、テナガエビ系の肉食系エビでした


小さな魚や脱皮したばかりのヌマエビを補食する肉食系エビで、混永は危険で難しいエビだそうです


あわてて水槽から出しました




我が家のメダカと、アクアリウムを始めた1年10ヶ月前から居るヤマトヌマエビ


ヤマトヌマエビ君。

ヌマエビ系は草食系で大人しい掃除屋さんです。

無知な私。調べてから水槽に入れるべきでした

スジエビさんは明日元の場所に返してきます




小さいから大丈夫なんて、安易な考えではダメなんですね。勉強になりました。