🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

心の休息と心のオアシス

みなさん こんにちわ。

 

ジェシー🐱とルーク😼です。

f:id:chewbacca222:20200205115305j:image

 

雪が降らないまま2月になりましたね。

 

猫達には暖かい冬はありがたいのかもしれません。

 

最近の外猫さんの近況です🐱

 

 

お隣の空き家の踊場が最近の猫達の遊び場。


f:id:chewbacca222:20200205115802j:image

イケにゃん🐱ファイブス❤


f:id:chewbacca222:20200205115918j:image

ふふ、可愛い😆💕

 

ファイブスと戯れてると、邪魔しにくるのが

意地悪レックス🐱(笑)
f:id:chewbacca222:20200205120005j:image

 

ファイブス「何しに来たんだよ🐯💢」
f:id:chewbacca222:20200205120143j:image

 

「ぼくだって撫でてもらいたいよ😼」
f:id:chewbacca222:20200205120319j:image

 

意地悪しないならいいよ👌

 

仲良くしてね🎵


f:id:chewbacca222:20200205120520j:image

 

お互いが嫌いな2匹。一緒にご飯は食べるのに、1メートルは近づかない😅
f:id:chewbacca222:20200205120549j:image

まあ、存在は認めあってはいるのよね。

 

ゆきちゃん🐱「男子って野蛮だわ」
f:id:chewbacca222:20200205121000j:image

「仲良くすれば楽しいのに🐱」

f:id:chewbacca222:20200205120942j:image

 

最近、膀胱炎で血尿を出してる白爺。
f:id:chewbacca222:20200205121135j:image

昨日、採取したオシッコと写真を持って動物病院に相談にいきました。


f:id:chewbacca222:20200205121305j:image

結石の兆候は見られないので、細菌感染や寒さのせいかもしれないとのこと。

止血剤と抗生剤を処方してもらいました。

昨日から3回投与しましたが、

良さげな感じになりました。

 

我が家のガレージの相談役なので、

まだまだ元気でいてもらわねば‼️

 

アニー🐱「ぼくだって見習い中だよ、ガレージの警備は任せてよ」
f:id:chewbacca222:20200205121642j:image

 

アニーは空気が読めない、、、残ね、、、

可愛い子なのです😆💕

 

 

外猫さんの元気にいつも勇気を貰えています。

ありがとうね、みんな😊

 

そして、頭の中を休める為に、最近は陶芸教室に通いつめています。

父の病状が思わしくなくて、ついつい考えてしまい、すぐに泣きたくなってしまうので、

空いた時間はなるべく何か集中出来る事を見つけて過ごすようにしています。

 

 

 

 

 

 

f:id:chewbacca222:20200205122007j:image

2月3日(月)は、節分だったので、陶芸の先生の奥様が「恵方巻き」のランチを作ってくれました。


f:id:chewbacca222:20200205142047j:image

 

西南西を向いて願い事して頂きました🎵

ただ、途中でおしゃべりしちゃったけどねー😆

 

新作のお皿も考えてきたよ。
f:id:chewbacca222:20200205142152j:image

絵付けはまだ考え中。

 

もくもくと、土を触る時間は

頭の中がスッキリします✨
f:id:chewbacca222:20200205142236j:image

さくら猫Tシャツ着て作陶してるよ✨
f:id:chewbacca222:20200205142319j:image

 

チューバッカ🐱「おかあちゃん、元気だして」
f:id:chewbacca222:20200205142524j:image

チェリー🐱「一緒にお昼寝しましょう」


f:id:chewbacca222:20200205142705j:image

 

うんうん😊ありがとう。

 

猫が居てくれて良かった。