🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

地域猫に新たなメンバー

6月中旬。

 

大きなオス猫がガレージに現れました。

名前はサブロー。

 

ガレージでご飯訓練開始。

6/29に手術の予約を入れましたが、残念ながら捕まらず(笑)

 

他のガレージの猫達がサブローを追い払おうと必死で、

毎晩ケンカばかり😭💦

 

特にファイブスとは取っ組み合いのケンカが絶えず😥💨

 

早くなんとかしたくても、朝にご飯場に来たり来なかったりで、中々タイミングがつかめず😭

当のサブローは、敵意は無いよ~と、お腹を見せてゴロンゴロンしてるし、触らせてくれるし、噛まないし爪も立てない、とっても良い子❤️

 

ガレージの子は未去勢のオスは怖いのかもしれません。

 

8/26にもう一度手術の予約を取り、

サブローには

「8/26は必ず朝にご飯食べに来てね」

と、散々言い聞かせ、

先に空に行った地域猫、白爺やアニーにもお願いしておきました。

 

手術当日の朝、願いを聞いてくれたのか、無事に捕獲成功して、手術する事が出来ました💖

 

お騒がせなサブローさん。

 

 

無事に手術が終わり、晴れて地域猫の仲間入りをしたサブロー。

耳にさくら印❤️

 

これからは毎日遠慮せずにガレージにおいでね😺💕

 

4月に地域猫になった「はっち」とはまだマシな関係かな🤣