🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

住み分け扉🚪

地域猫だったグレイちゃんを保護して、早いもので7ヶ月が過ぎました。

 

 

相変わらずべったり慣れるまでは至りませんが、遊びに誘いには来るんですよ(笑)

 

現在、ルーク、チェリー、チューバッカの3匹とは住み分けをしながら暮らしています。

一部屋でベランダを自由解放。

 

ただ、夏場が色々心配。

部屋の扉を開ければ風を通せるので、クーラーは必要最低限で行けるのかな?とか考えまして。。

 

とりあえず、階段に、ペットフェンスを買ってみました。

(↑こちらは昇り口設置)

設置場所を降り口か昇り口かで迷っています。

とりあえず、降り口に設置。

(↑こっちは降り口設置)

圧迫感はありますが、これで部屋の扉を解放できるので、風が通るかなっと。

本当は住み分けしなくても良いように仲良くして欲しいんだけどね😥

こればっかりはどうにもならないわ😅

 

この方達も、元々は仲は悪かった二人。

今は何かと折り合いを着けたようで、

並んでる事が多くなりました。

旦那の出勤前の一コマ↓

 

この写真の数時間前に取っ組み合いのケンカをしていました😅

 

何なんですかね、この二匹は(笑)

 

 

昨夜はガレージにお土産まで。

可愛いヒバカリさん。

余程怖かったのか、頭を一番下に隠して丸まって防御しておりました。

この後、無事に原っぱに戻しておきました。

 

マムシも過去に捕まえてきた事が2度程あるので、夜はガレージも気をつけて歩かねば🤣

ありがとね、ファイブス

レックスも😂