🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

シマドジョウ

こんにちわ。

シマドジョウのシマちゃん ( どじょ子から改名 ) を飼い初めて1週間。




毎朝 水槽を覗くんですが、

毎回探せない~((((;゜Д゜)))


シマちゃんの朝は 砂地に潜ってる事が多く 一瞬飛び出て死んでたらどうしよう?と不安になる程です。

一昨日のシマちゃん。




そして、今日は探すのに苦労しました。
今日のシマちゃん。





可愛いですね~
ドジョウがこんなに可愛いとは予想外です(笑)




相変わらず飽きないくらい見つめております。




この4日間、外猫コーディーの姿をみておりません。
夜しか来ないため、中々捕獲が難しく (病院に行くまでに時間が在りすぎて待機させる場所が無い為) 1月に入ったら朝も来るように仕向け様としていた矢先でした。

姿を見ないため、置き餌さをしていたら、
どうやらコーディーでは無い子がご飯を食べているようで
黒猫ベイダーや、新たに茶白?まだ1歳未満っぽかった 子を確認しています。
コーディー、ちゃんとご飯が食べれていれば良いんだけど…。心配です
女の子追っかけて遠くに行ってしまったのかな



我が家の3ニャンは相変わらず元気にしています。


ルー兄さん大好きッコのチューイー。



三つ巴。


ご満悦チューイー。


昨日の陶芸教室での作品。
焼き上がりは2月です。



本当は仲良し チェリー&チューイー




小さな事でも感謝して幸せ感じて行こうね。