🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

リンちゃん改め、アサリちゃん

皆さまこんばんわ、チェリーです



8月1日に名古屋に引っ越した「リン」ちゃん

その後、名前が変わったそうですよ。



えー


なんで?リンちゃんって名前可愛いかったのに



理由はね、


何でもかんでも「漁る」からなんだって

ゴミ箱、生ゴミ、仏壇のお供え、食べ掛けのお菓子、トイレ砂の袋、鍋の煮物から、食卓のおかず…



漁りまくる…らしいです



「リン」ちゃん改め、「アサリ」ちゃんです



お膝が大好き
実家猫のあゆ


あゆふて寝中

私も母も、アサリなんて反対
と異議申し立てをしましたが、父が決定を下しました

旦那の一言で救われました。
「アサリちゃんなんて可愛い名前。愛称はサリーちゃんにしたら?」と


サリーちゃん
魔法使いサリーちゃんみたい✨可愛い


本名はアサリですが、呼び名はサリーちゃんです🎵
父はアサリと呼んでおりますが(笑)



発情期も治まり、落ち着きました。
全然遊ばなくて心配しましたが、
今はよくじゃれて遊ぶそうです❗
幸せそうに暮らしています~



警察、動物病院からの迷子の問い合わせはまだ1度もありません。
人間大好きで懐っこくて可愛い子なんだけどなぁ。


今が幸せなら良いんじゃない?




そうですね
何か付いてますか??


釣られちゃいました




違うの、もっと下よ


なんなんですか




フフン
何もないわよ
やっぱりバカなんだから、ジェシーって






おまけ



ジェシーを探すと毎回こんな感じです