🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

念願のキャットタワー

そもそもキャットタワーが一般的になったのは、まだ10年くらい前なのかな?
先代の猫を飼い始めたのが20年前。その頃はキャットタワーなんて知りもせず(笑)
気づいた時には高齢猫になって、高い場所も興味なくなり…








キャットタワー、






実は憧れていたんですよね~(*´-`)(笑)


そして、色々ネットで調べてですね、
ついにキャットタワーデビューを致しました~*1!!

ネットでの購入も考えましたが、万が一使わない可能性も考え、ますば安いシンプルなものをと思い、ホームセンターでの購入に決めました。



カインズホームのキャットタワーです。
税込6,980円。
突っ張りタイプのシンプル設計。一番上にはハンモックがついています。
柱が一本なので、安定性を心配しましたが、以外と大丈夫でした!





しかし!





板と板との距離がありすぎなのか、板が小さいのか、柱の取り付け位置が悪いのか、

上の段に上りずらい様子。
てか、設計ミスとしか思えない(笑)
最上階に上がれない様子を見て、旦那が取り付け位置の穴の場所を変えてくれました。



変更前は真ん中。



穴の位置を変えた後です。


流石旦那様

最上階にすんなり上がれる様になりました!




そして、ハンモック




可愛い~(*´ω`*)

憧れのキャットタワーデビュー、チェリちゃんは気に入ってくれたみたいです~(*´-`)



ルーク兄さんは、
いまいち興味なき模様(^_^;)))


別に…
って感じです(^_^;)))


*1:o(^∇^)o