🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

首輪の訓練

今日は雨降ったり
と、忙しい天気でした~


私はと言うと、本当なら今日は陶芸教室の日。
しかし、今日は私はお休みしました。
陶芸教室のメンバーが新しく連れてきたメンバーと折りがあわず
参ってしまいます
趣味で毎回3000円の授業料を払い、ストレスが貯まるなんて…そんなお人好しにはなれません

すみません、ただの愚直になってしまいました

私が家に居ると、猫達は嬉しそうです






今日は1日空いてしまったので、
久しぶりにミシンを出して、首輪を作ってみました。



残念ながら、チューバッカのは写真には納められず
物凄い抵抗にあい、あえなく撃沈
代役はチェリ子が。



留め具はマジックテープを使ったんですが、なんかイマイチ

やっぱりセーフティーバックルにしようと思い、ネットで検索。
1個100円~150円で、送料別。

う~ん(^_^;)

100均(ダイソー)に、たしかセーフティー首輪が売っていたなぁと、

早速車で買い付けに(笑)





本当に…

わざわざ作る事ないんと違うか?

ってなくらい、100円で首輪(オールパーツ)が揃うのね

鈴は取り払えば普通に使えそうですね(笑)

けど、せっかくなんで、やっぱり手作りでこだわりたいと思うわ

とりあえず、長さが足らなくなってしまったので作り直しで~す(笑)


これはボツ

完成品はまた後程~。





昨日、イオンのタイムバーゲンで、

前から欲しいと思っていた

自撮り棒が、540→270円で買えました~(笑)


先端にスマホを挟んで、タイマーで撮るタイプです。

良いですね!気に入りました



チェリ子とツーショット



これまたチェリ子とツーショット

親バカ丸出し
いいんです、だって猫バカですから(笑)






先日の実家猫あゆの迷子札。



気に入った(気にならない)みたいで一安心