🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

プチ同窓会①

みニャ様こんにちわ





この前はママさんのお友達が来て、すごく緊張したニャ

皆が僕らの心配してくれたけど、


上手くおもてなしが出来たと思うニャ~










(ここから備忘録)

美容学校プチ同窓会~(*^^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



7月10日、朝から町内の草取りや、お仕事をこなし、

夜19:20、名古屋駅まで友達Aちゃんを迎えに行く。

Aちゃんは静岡在住。新幹線でわざわざ私達に会う為に出てきてくれました~(*^^*)

ちなみに、美容学校を卒業してからは、19年の歳月が流れました


みんなそれぞれ色々ありました。
会うと色んな話をしますが、やはり、学生時代の話が一番盛り上りますね~(*^^*)

一応、プチ同窓会は翌日でしたが、
Aちゃんが遠方の為、家にお泊まりになりました!
昔はよくお互いの家にお泊まりをしたものです


とりあえず、夕食を適当に済ませます。

私の大好きなラーメン屋さん
「ラーメン福」で、もやしモリモリのラーメン!




その後、岩盤浴&温泉で1日の疲れを落とします。
ちなみに、Aちゃん、3人の子育てと、エステサロンのオーナーさんでもあります!やり手だ~


炭酸泉がめちゃめちゃ気に入ったようでした








さて、帰宅



どーする、チューイー







荷物を置き、パジャマに着替えてリビングへ。


すると、

あら

あらあらあら


ルー兄さんもチューイーも、3階の隠れ場所に行かない~♪

なんという事でしょう~


多分、帰宅が遅くなり、かなりお腹が空いていたのだと思われます

とりあえず、ご飯を食べてから隠れないとね~(笑)

いつものご飯場には怖くて近づけないらしく、仕方ないので少し離れた場所にご飯を運びました(笑)

その後、まさかのお膝だっこのルー兄さん。




その後は、驚愕のチューイー餌付け




何?出来る女は猫までコントロールしちゃう訳

多分、子猫時代以外でチューイーを触れた唯一の人だわ(笑)

深夜まで昔話や現在の話に花が咲き、
夜25時就寝~。







翌日




7月11日、9:30。

新瀬戸駅までもう一人の友人Mちゃんをお迎えに行きます。

今回、プチ同窓会と言うのは、人数が集まらなくて、私を含め3人だけになった為、プチと名付けてます(笑)

Mちゃんも若冠26歳で自分でお店を出したやり手のサロンオーナーさん。
すっごく面白い良い子です~
みんなスゴい~

私が一番出世出来ずだわ~(笑)


Mちゃんを迎えに行き、いざ!本日の同窓会会場へ




本来ならば、名古屋駅に集まり、レストランで食事して解散でしたが、

プチ同窓会になってしまった為、

「1日陶芸教室」を企画




みんなテンション上がります(笑)
作りたいものも様々。

灰皿、花瓶、お皿、シーサー、
全部出来るのか心配でしたが、
流石は出来る女達
やりきっていきましたよ~(笑)





楽しそう~(*^^*)


先生の説明を一生懸命?聞くお二人様。


真剣に?創作してます(笑)







お昼12時。

ランチタイムです。

毎回、陶芸教室の時は「ステーキのあさくま」なんですが、


今回もあさくまです


ステーキのあさくまですが、
毎回食べるのはハンバーグです。
何故なら、ステーキは高いから~(笑)





美味しいランチを済ませ、
午後の部スタート














おおぉ





湯呑みを作ってます~(*^^*)
中々様になっています。


ちなみに、私も少しはやりましたよ~♪




本当に楽しそうで良かったよ~(*^^*)



②へ続く