🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ノミ、マダニ対策 (備忘録)

外猫さんのノミ、マダニ対策。

6月2日。
レックスとコーディーは触れる為、
フロントラインプラスを首筋にさしました。


レックスの背中、ノミかマダニか?もしかして介癬だとマズイ




6月2日にフロントラインプラス。

現在のレックスの背中。


少し良くなったかな??




ゆきちゃんは触れない為、




コンフォティス錠と言う飲ませるタイプを、本日6月11日投薬。

最近の外猫さん、体にマダニをくっつけていたので、気になっていました。
飲ませるタイプ、失敗したら高い損害になるな~と、まずは1錠買いましたが、上手くご飯と一緒に食べてくれました。
後はファイブスにも飲ませなきゃ♪


ファイブスも触れないの~



おまけのシンクロ オッサンS。







もういっちょ