🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

梅雨入り

東海地方はもう10日程前から梅雨入りしていましたが、

ここ2~3日にぐっと梅雨らしくなりましたね。

蒸し暑くて身体がだるい~😅

猫達を見ているといち早く夏を感じます。

今年も暑い夏になりそうな予感ですね😥💨

 

さて。

 

前回のブログで記載したチューバッカの血液検査の結果が出ました。

ステロイドによる影響は差程無いとの事で、とりあえずひと安心😊✨️

喘息とは上手く薬でコントロールしながら付き合っていくしかありません。

半年に1回くらいのペースで血液検査する事になりました。

 

6月の陶芸。

5月に作った猫に絵付け。

今回は白猫にしました。

私、何故か白猫に縁があるようです。

ルー兄さんに、外猫さんにも過去3匹。

その割に、白猫の置物は作っていないのでした😜

今回はルー兄さん。

なんか似てる😁

 

そしてもう1匹作りかけてきました。

まだイメージだけ。

今回は香箱座りの猫さん。

仕上げは6/19にします。

 

そして飽きず作っているお菓子シリーズ(笑)

初タルト生地。

ケーキは毎回デコレーションで失敗します😅

今回はまあまあかな~(笑)

味はびっくりするほど美味しかった~👍️リピート決定です✨️😊✌️

材料費はかかるんだけどね。

600円くらい。

けど、ケーキ屋さんで買ったら2,000円以上するもんね~(笑)

 

 

 

それから備忘録として。

 

夏場の外猫達の ノミ、マダニ対策に毎年欠かさずフロントラインをしていましたが、5月のフロントラインで、レックスの首が禿げてしまい、6月のフロントラインを見送る事になりました。

元々、フロントラインをすごく嫌がる子なので、少々高いけど、今年は動物病院で飲み薬タイプを処方してもらう事にしました。

 

まだまだこれからが本場だものね😅

暑い夏を乗り越える為にも1滴だって血は無駄にしたくないよね😊💨

 

早く梅雨明けないかなぁ~🐱

毎回、バイトの配達中、雨が降ると靴までビタビタになるんで、

レインブーツ買いました✨

雨の配達がちょっと楽しみになりました🎵