🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

外猫 ファイブス御用。

おはようございます

本日、予定通り、外猫ファイブスの去勢手術を執り行います。

今朝、6:30、いつもの外猫さんの朝ごはん時間。
レタス食堂には3にゃんこのお客様。


唯一の女の子 ゆきちゃん
避妊済み 約3~5歳らしい。
触れないのが残念でならんです~(T▽T)
めちゃめちゃ可愛いっす


白爺。男の子。
首の手術&去勢手術から早9日。
朝晩しっかり食べられるようになってきました!
目やには中々吹いても吹いても無くならないなぁ。中々拭かせてくれないので、やれそうなときに無理矢理拭いてます。
お爺ちゃんじゃなかった
推定年齢5~8歳らしい。
誰にでも友好的なにゃんこです~(*^^*)


そして、

本日のメイン!


ファイブス。男の子。

今年の3月くらいにチラチラ来店。
7月くらいに我が家のガレージに引っ越して来たみたいで、毎日朝晩食堂には顔をしてます(笑)少し長毛かな?可愛いお顔してますが、新参猫にはえげつないです
今朝は捕獲前に、ゆきちゃんを追いかけ回し、やべぇ、捕獲無理か?と心配したけど、
8:30、無事に大好物の煮干に釣られ、なんなく御用(笑)




捕獲器閉まったら一瞬ビックリして、その後はちゃんと煮干を食べました(笑)

今は捕獲器の中で鳴いたりもがいたりしてます


本日、またしても仕事の為、コメント閉じます。

お迎えは16時過ぎです~(*^^*)
頑張れファイブス