🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

草刈り機始動‼

 

こんにちわ~❗

 

今日は実家から投稿しております。

 

一緒に映っているのは

実家猫🐱あゆ🐱♀️7歳

 

 

 


f:id:chewbacca222:20200524121217j:image

 

あゆちゃんは愛知県動物管理センターから引き取りました。父が溺愛していた猫です。

若干、 精神分離不安症気味ですが、元気一杯です😊

 

さて。

 

先日、いよいよ夏の気配が近づいた我が家のガレージ前。

 

草ボーボーです😅

 


f:id:chewbacca222:20200524121815j:image

実際にはもっともっと草丈が伸びてました。

刈る前の写真を撮り忘れてしまったのよね~😅


f:id:chewbacca222:20200524123717j:image

使っているのはこちら。

 

軽いしなかなか優れものです😊

 

我が家のガレージ前の空き地は、所有者さんが何もしてくれない為に、夏場は草丈が背丈以上に伸びるのです。

 

防犯上にも何かと危ないのと、何よりも外猫さん達のいこいの広場が使えなくなるのを危惧して、

 

去年から私が外猫の為に草刈りをしています😅

 

 

約2時間。

 

やってやったぜー‼️

 

 



f:id:chewbacca222:20200524123028j:image

腕がガクガクです💨

 

しかしながら、よく頑張ったわ。

全部は流石に出来なかったけど、

 

猫達のいこいの広場は作れました🎵


f:id:chewbacca222:20200524123324j:image

(レックス&アニー)

 

 

 

 

ファイブス😼
f:id:chewbacca222:20200524123539j:image

またしても猫の手は借りられませんでした😢

 


疲れた後の家猫さんタイム。


f:id:chewbacca222:20200524124002j:image

 

至福のひととき✨

 


f:id:chewbacca222:20200524124105j:image

 

アハハ、ジェシーの変顔😽❤

 

 

 

 

相変わらず仕事が入らないので、暇な時間を使って、またマスクを作っています。

来店して頂いたお客様にプレゼントすると、凄く喜んで頂けます😊

 


f:id:chewbacca222:20200524124602j:image

 

ここ2日、マスク20枚作ったら、目の下に隈が~😱一枚目の写真はその隈を誤魔化し修正してます😁実際はひどい老け顔になってます(笑)

 

今年も揚羽さんがやってきたね😊
f:id:chewbacca222:20200524125056j:image

お隣の空き家の金柑の木にまた沢山みられるかな~。