🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

SETO品野クラフトフェア2019①

みなさん こんにちわ レタです😊

 

先日の14日、15日と、

 

愛知県瀬戸市の「道の駅せとしなの」にて

 

クラフトフェアが開催、出店して参りました😼✨

 


f:id:chewbacca222:20190917170444j:image

 

2日間のイベントの模様をお伝えしたいと思います😊

 

それではみなさん、行った気になって頂けたら嬉しいです!

 

いってみよ~⤴️

 

 

 

 

9月14日(土)  晴れ☀️

 

朝の気温、23℃。涼しい朝です😊

 


f:id:chewbacca222:20190917170755j:image

8:00 一緒にイベント参加のブロ友「優さん」と合流して、

 

いざ出陣‼

 


f:id:chewbacca222:20190917170922j:image

 

イベントは9:00スタート。

 

ディスプレイを整えます。

 


f:id:chewbacca222:20190917171023j:image

私の陶器作品


f:id:chewbacca222:20190917171040j:image

さくら猫啓発Tシャツ。

 


f:id:chewbacca222:20190917171124j:image

ブロ友 優さんの作品


f:id:chewbacca222:20190917171159j:image

優さんの爪研ぎポールはくずが出なくて我が家では大人気❗2本も買っちゃった😁

 

今回初の試みでブロ友かあちゃんがデザインしてくれた啓発チラシが、大活躍しました❗

 

イベント開始前に、最強の助っ人ご夫婦が駆けつけてくれました‼️

 


f:id:chewbacca222:20190917173221j:image

 

 

 

Yahoo!ブログ時代に私に地域猫のノウハウを教えてくれた「とらまるにゃん」さん❗

関東出身ですが、熱狂的な阪神ファンです😁(笑)

 

なんとびっくり‼️

 

飼い猫の「おーちゃん」をお供に連れて来てくれました~( ≧∀≦)ノ

 


f:id:chewbacca222:20190917173410j:image

 

とらまるにゃんパパ&おーちゃん🐱

 

5年前、捨てられていた小さな子猫をパパさんが通勤途中に発見、ママさんが保護した女の子です。

 

おーちゃんは「無眼球症」ていって、生まれつき眼球を持たない為、目が見えません。

保護当時をよく知っていますが、本当に毎日があたふた、心配の連続、たくましく生きようとするおーちゃんに、どれだけの人が励まされてきたかしれません。

そんな彼女を支えてきたとらまるにゃんご夫婦が、今回はおーちゃんまで連れて1日お手伝いにきてくれたんです😆💕

 


f:id:chewbacca222:20190917174055j:image

啓発チラシを前に おーちゃん❗

 


f:id:chewbacca222:20190917174134j:image

みなさんに地域猫の説明や、保護猫の説明、無眼球症でも普通に不自由なく暮らせる事、

 


f:id:chewbacca222:20190917174344j:image

 

たくさん、たくさん、本当に沢山の方々が足を止めてお話を聞いて下さいました😆

 

お買い上げ下さった方も沢山‼️

啓発チラシを持ち帰って下さった方も沢山いらっしゃいました。

 

おーちゃんのおかげで、啓発活動は大成功だったよ~❗本当にありがとう❤️

 

 

お客様の中に、Yahoo!ブログ時代から仲良くしていただいているブロ友さん達もぞくぞくと遊びにきてくれました‼️

 

静岡県からは、はまちゃんご夫婦。

優さんのブロ友さんのパパゴリラさんご夫婦。

 

東京からはぽっぽさんご夫妻。

 

愛知県からはコニママご夫妻、ねこにゃんさん❗

 

 

みんな遠くからお土産付きで駆けつけてくれました~( ≧∀≦)ノ🎊

手土産いらんって言っても持ってくる皆、

 

大好きだよー😆💕

 

 


f:id:chewbacca222:20190917174636j:image

 

沢山お買い上げ頂きました😆🎉

 



f:id:chewbacca222:20190917175155j:image

青い器は3個、完売しました🎵ありがとうございました😆

 


f:id:chewbacca222:20190917175336j:image

ブロ友の「どらちゃん」が作って寄付してくれた猫のペイントの小銭入れ❗完売したよ~⤴️1つはプレゼントと言ってくれたチューイー柄も売れ行き良いから出してしまいました。4つ完売‼ありがとう~⤴️

 


f:id:chewbacca222:20190917175609j:image
f:id:chewbacca222:20190917175733j:image

私はこの子達をお持ち帰り😁

チューイーとレックス柄‼️

 


f:id:chewbacca222:20190917175842j:image

さくら猫Tシャツが好調で、

14日に殆ど売れてしまいました🎵

サイズが無くて買えなかった方もいらして、

今後の課題ができました。

 

中々ね~😅サイズが難しい。

やっぱりMサイズが一番出ましたね。

3Lサイズも少しは必要だと、実感!

 

 

みんなに留守番してもらい、少しは他のお店も回りましたよ。
f:id:chewbacca222:20190917180127j:image

クラフトフェア

 


f:id:chewbacca222:20190917180232j:image

道の駅前の陶器市。100円のさんま皿を迷って迷って、結局買わなかったんだよね😅

 

午後17時。

 

1日目が無事に終わりました~⤴️

 

「わしらのご飯代は稼げたか~😾」
f:id:chewbacca222:20190917180641j:image

地域猫の白爺。

 

ふふふ😊😋😊✨

バッチリよ😆おやつも買える🎵

 

 

打ち上げは、とらまるにゃんご夫婦に「赤から鍋」のお店に連れて行って頂きました‼️



f:id:chewbacca222:20190917180419j:image

 

焼き肉、手羽先、赤から鍋~⤴️

辛いけど、疲れた身体に染みる美味しさ~😆❗

 

 

え?😲

 

😲ごちそうしたのかって?

 

 

もちろーん‼️

 

 

ごちになりましたー(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

 

いや、本来ならば、私がご馳走しなくてはいけないのは、よーくよーくわかっては居ますよ‼️

 

けどね、

 

出させてもらえないの~😆🎉(←申し訳無い感じが出てない)

 

とらまるにゃんご夫婦、本当にいつもいつもご馳走さまです。

何かで恩返ししていきます😁

 

1日目にご一緒してくれた富山県から参加の優さん、遠い中本当に一緒に出て頂き感謝です!

優さんの接客、啓発活動をこれからも参考にさせていただきます❗

 

ねこにゃんさん、大変な時期に来てくれて本当にありがとうございました❗

来年はぜひ一緒に出ましょうね🎵

 

 

クラフトフェア2へ続く🎵