🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

SETOしなのクラフトフェア2022

2020年、2021年とコロナウイルスの影響で開催が中止になった

 

SETOしなのクラフトフェア

 

今年は3年ぶりに開催されました🙌

 

 

 

 

 


f:id:chewbacca222:20220916144059j:image

 

天気は晴れ🌞 

前日の夜~朝方にかけて、大雨に降られましたが、

イベント当日の朝には雨も止みました。

 

が!

 

芝生は雨水で、ぐちゃぐちゃ。

踏み込むと靴に水が染み込みます😭

 

そして、芝生からの水分蒸発の湿気😨

 

雨が降らなかっただけマシでしたが、

コンディションはまあまあ最悪🤣

 

と、始まる前から愚痴っっしまった💦💦💦🤣💦

 

 

それでは今回も楽しく、クラフトフェアに来れなかった人も楽しめる様なブログを書いていくぞ~⤴️

 

 

行ってみよー(=゚ω゚)ノ🎶

 

会場はこちら。

線で仕切ってある場所に、テントを設置。
f:id:chewbacca222:20220916145055j:image

クラフトフェア会場では一切の貸し出しは無いので、すべて持ち込みになります。

テント、テーブル、椅子等。

今回の場所は入り口から少し入った所。

過去2回のイベント時より、スペースが狭くて、ものすごい窮屈さを感じる仕様になっていました😅

 

朝9時。イベントスタートです。


f:id:chewbacca222:20220916145506j:image

 

暑いけど、頑張るよ~⤴️

 

今回は10日.11日。

 

10日には、

 

富山県から参加の「猫飯屋にゃ庵様」

愛知県から参加の「ねこにゃんハウス様」

と、

レタの「sakuracatレタス工房」の3店合同出店です。

 


f:id:chewbacca222:20220916150035j:image

お手伝いに

栃木県から大好きな藤寿さん。

愛知県からこれまた大好きなとらまるにゃんさん。

今回もお二人にかなり助けて頂きました😊✨️

 

出店作品一覧。

 

レタスの作品は今回は食器類は少なめ。


f:id:chewbacca222:20220916150300j:image

主に、猫置物や地域猫啓発Tシャツ👕を販売したよ!
f:id:chewbacca222:20220916150402j:image


f:id:chewbacca222:20220916150608j:image

猫飯屋にゃ庵様↓↓↓
f:id:chewbacca222:20220916150446j:image

 

ねこにゃんハウス様↓↓↓

f:id:chewbacca222:20220916150505j:image

 

お客様はコロナウイルスと、蒸し暑さもあり、例年より少なめ。

 

体感は5割減くらいかな?

 

それでも、レタ身内や友達、ブログ友達、陶芸工房の先生や職場の仲間、美容室のお客様など、本当に沢山の方が遊びに来てくれました😂💖


f:id:chewbacca222:20220916151231j:image

ヤフーブログ時代からのお友達コニママさん。毎年ご夫婦で来てくださいます!今年も地域猫啓発Tシャツを買って下さいました😊💖

コニママ、ありがとうね~⤴️


f:id:chewbacca222:20220916151422j:image

こちらは優さんやとらまるにゃんさんブログ友達のハレイワさん。わざわざ岐阜県から遊びに来てくれました‼️

地域猫啓発Tシャツも買って下さいました~⤴️

はじめましてのハレイワさんでしたが、インスタ交換もして頂き、お話もできました!ありがとうございました😊🎶

忙しくて、あんまりお話が出来ない方もみえ、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました💦

特にウチの兄夫婦。ろくに相手も出来ずごめんなさい😭

義姉さんは優さんのポーチを買ってくれました!ありがとうね~⤴️

家の母は買い物好きなので、ねこにゃんハウスさんで何やら沢山買っておりました(笑)

 

差し入れも山のように皆が持ってきてくれました😂

 

暑さと湿気で、半分熱中症になりかけ。

持参したお茶を飲むのが精一杯でした🤣

差し入れはみんなで分けて頂いたよ~

皆様ありがとうございました😂

 

午後17時。

無事に1日目が終了しました。

 

相変わらず、1日目は身内や友達が多く来店で、バタバタ忙しい1日になりました。毎年そうなんですが(笑)

 

2日目はゆっくりイベントを楽しむ感じになるんですよね😁



 

2日目へ続きます。

😺🐱😽😺🐱😽😺🐱😽😺🐱😺🐱😺🐱😺🐱😽

 

9月11日(日)

天気は晴れ🌞

気温は前日より高め🤣


f:id:chewbacca222:20220916152919j:image

 

朝から暑い☀️😵💦

 

2日目のメンバーは、

陶芸教室で一緒に作品を作っている

lさんと合同出店です。

 

Iさんはイベント初参加🙌

布小物やバックなんかをお洒落に素敵に作っている方です😊陶芸教室でも、作りたいものが明確で、実用的で、毎回感心していまうほど。陶芸制作もお洒落なものばかり作られますよ~⤴️

 

そんなIさんの作品。


f:id:chewbacca222:20220916180704j:image

全て靴下で作られている「ソックモンキー🐒」


f:id:chewbacca222:20220916180801j:image

今回は売り子さんに徹してくれたMちゃん‼️

f:id:chewbacca222:20220916180848j:image

イベント初参加のIさんのサポートをしっかり務めてくれていました~⤴️

 


f:id:chewbacca222:20220916181110j:image

 

お客様対応は緊張~💦(笑)

私も初参加の時はモジモジしてたなぁ🤣

 


f:id:chewbacca222:20220916181129j:image

 

暑い中、初参加お疲れ様でした🙌

 

さてさて、レタの2日目は、

 

前日に出さなかった食器類を少し。

 


f:id:chewbacca222:20220916181335j:image

猫ばかり作っている訳では無いのよ~😁💦

今回は少し失敗作品を、アウトレットとして販売。


f:id:chewbacca222:20220916181532j:image

 

練り込み作品のマグカップやお皿、猫皿の絵付け失敗作品を、100~300円で出しました。

みんな安いの大好きなんですよね~🤣

あっという間に完売しました(笑)

嬉しかったのはね、小学生の3年生くらいかな?

お母さんと来ていた女の子が、自分のお財布(お小遣い)から、100円の猫皿を2枚、自分専用にすると言って買ってくれました😂💕可愛かった~⤴️


f:id:chewbacca222:20220916182637j:image

他にも、印刷ミス(ちょっとした掠れ、汚れ)の

地域猫啓発Tシャツも6枚くらいありましたが、

一枚700円で訳ありアウトレットとして販売。

こちらも完売しました(笑)

ちゃんと綺麗に印刷出来たTシャツも結構売れました🎵

本当に、おじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃん、若いご夫婦、子供さんまで、老若男女の方に買って頂けました。ロゴが可愛いと、皆さんに好評でした😂

お買い物下さった皆様、本当にありがとうございました。

こちらも嬉しかった事がひとつ。

2019年のクラフトフェアで、地域猫啓発Tシャツを買って下さったお客様が、今年もリピーターでまたTシャツを買いに来て下さいました🙌💖すごくすごく嬉しい出来事でした😂

 

 

豆猫の飾り台。


f:id:chewbacca222:20220916182712j:image

 

隣の隣のブースに出店していた老夫婦の作品です。

とっても可愛い木のベンチ。

退職されたお父さんがボケないように、

得意分野を活かして木工品を作っているそうです。

とっても素敵なご夫婦で、

沢山沢山買い物してしまったよ~🙌
f:id:chewbacca222:20220916182831j:image

 

私の豆猫を飾るのにピッタリサイズ😺💖

飾った豆猫の写真を、何枚もカメラに納めて行ってくれたおじさん、来年も絶対お互い出店してまたお会いしましょうね😂💕

素敵な出会いでした~⤴️

 

 

Mちゃんの大好きな作家さんが我がブースの目の前のブースに‼️


f:id:chewbacca222:20220916183210j:image

 

イベントの楽しみの1つは、やっぱり他の作家さんとの交流&お買い物😆🎶

今回もお目当てのものが買えたようです😊

 

私もハンドメイドのお財布やら色々買ってしまって、結構お買い物したわ~⤴️楽しかった😆

 

他にも、和太鼓の演舞や道の駅でお野菜買ったり、
f:id:chewbacca222:20220916200617j:image

くっそ不味いたこ焼き🐙買ったり🤣💦

 

暑い暑い2日間でした。

 

午後16時。

 

淋しいけど、イベント終了の時間。。。

 

Mちゃんの彼氏さんのYさんが、

テキパキと、的確に、テント片付けて、しかも、重たい荷物は全て車まで運んでくれました😂

頼りになるお兄さん❗わざわざ駆けつけてMちゃん達を迎えに来てくれて、ありがとうございました😆💖

 

 

 

無事にイベントが終わってほっとしたら、

身体か悲鳴をあげていたのか、塩分を欲して欲して仕方がない🤣💦

食欲は無いけど、塩っけのものばかり食べたくなりました。

その後は頭痛に悩まされ、まさに、

 

バタンキュー😵💨💨

 

売上も今回は2日目の方がよく売れました🎵

沢山の皆様に応援頂き、またお買い上げ頂き、

本当にありがとうございました✨️

イベントも大成功で終わる事ができました。

遠くから駆けつけてくれた優さん、ねこにゃんさん、藤寿さん、おーちゃんを連れて応援に来てくれたとらまるにゃんさんご夫婦、ハレイワさん、コニママ、

私の身内、お友達、Iさん、Iさんのご家族の皆様、 Mちゃん、

本当に本当に本当に

 

ありがとうございました😂💖

 

また来年に向けて作品作り頑張りたいと思います‼️

 

 

長々と最後までお読み下さりありがとうございました。