🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

7月の陶芸と買い物😁

みなさんこんにちわ😊

毎日毎日よく降りますね💧

今朝は曇り☁️の名古屋。

アブラゼミが鳴き始めましたよ~。

 

そろそろ梅雨明けかな?暑くなるのは嫌だけど、このじめじめからは解放されたい😅💨

 

さて、コロナの影響でちょっと中止になっていた陶芸教室のお話です。

 

9月のイベントが中止になり、なかなかモチベーションが上がらない中、

 

とりあえず作りかけのお皿や花瓶を仕上げてきました。

 


f:id:chewbacca222:20200715103047j:image


f:id:chewbacca222:20200715103114j:image

チューイーとルー兄さん。


f:id:chewbacca222:20200715103132j:image

ブロ友さんの色んな子ミックス😁

 

 

ケーキ皿より大きなカレー皿。
f:id:chewbacca222:20200715103301j:image

絵付けが悩む所ですよね😅💧

 

 

9月のイベントが無くなっちゃったし、

作品をどうしようかと思っていたら、

 

昨年のイベントで知り合いになった隣市のお友達が紹介してくださた「タイ古式マッサージ」の先生がお店に作品を置いて下さると言うので、甘える事にしました😊

 

Tシャツとマグカップ、ケーキ皿です。

 


f:id:chewbacca222:20200715103842j:image

2回程施術もしていただきましたが、二人でやるヨガ、ストレッチを交えた感じのとってもリラックス出来る一時間でした😊

夜は良く眠れました✨

 

このマッサージの前に、フットバスもオプションで付けたんですが、これがまた気持ち良くて‼️

 

 

お家で毎日やりたくて(笑)

 


f:id:chewbacca222:20200715104153j:image

 

ポチってしまいました😆🎊

 

Amazonで8,800円くらいでした。

 


f:id:chewbacca222:20200715104255j:image

 

あ~💓😊💓

 

気持ちいい😊✨✨✨

 

冷え性の方おすすめです‼️

 

その後、マッサージの先生と知り合いになった方達とランチにお蕎麦‼️
f:id:chewbacca222:20200715104435j:image

 

なんだか小洒落たカフェ☕😌✨にも連れて行ってもらいました😊

 


f:id:chewbacca222:20200715104652j:image

ハーブティーのお店です。

頂いたのは、菩提寺の葉とレモングラスのハーブティ。名前忘れちゃいました(笑)

爽やかなお茶で美味しかったです😊

 

 

 

 

そういえば、猫ブログなのに、全然猫が載らないね~😲ここまで一枚もないや😅

 

 

雨だと寝てばかりの猫達。
f:id:chewbacca222:20200715105224j:image

ジェシー🐱↑↑

 

 

チェリー🐱↓↓

 


f:id:chewbacca222:20200715105319j:image

 

寝てる写真しかないのよね(笑)

 


f:id:chewbacca222:20200715105529j:image

ちょっと寒かった2日前くらいのだんご。

チューイー&ルー兄さん🐱

 

 

 

モール君は術後はちゃんと来ていましたが、

ここ3日程姿を見せてくれない😢

雨だからね~。ちゃんとご飯食べれてるならいいけど心配だわ😅

f:id:chewbacca222:20200715105631j:image

 

どこかの飼い猫説があるのかもと、頭をよぎっています😅

何にしろ、去勢して穏やかにくらせるなら病気やストレスもなく幸せに猫生を送ってもらえるなら良かったよね✨

家は田舎で、まだまだ去勢せずに外に出す家が沢山ありそうです😰周りは昔からのお年寄りばかりだしね、、、

啓発兼ねて、地域猫の我が家の猫達の紹介を写真付きでガレージ階段に貼り出しています。


f:id:chewbacca222:20200715110301j:image


f:id:chewbacca222:20200715110319j:image


f:id:chewbacca222:20200715110331j:image

 

モール君の紹介も作らなきゃね‼️

 

 

 

 

 

😼おまけ🐱

f:id:chewbacca222:20200715112503j:image

ガレージ警備隊長、レックス✨😼✨