🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

グレちゃんTNR(地域猫)

備忘録です。

 

 

2020年 12/30

 

ひょっこりガレージに現れたグレちゃん。
f:id:chewbacca222:20210119103507j:image

 

白猫の女の子です。

 

メス猫は交尾してから早いと2ヶ月で出産してしまう為、手術は急がねばなりません。

万が一生まれてしまうと、増え続ける連鎖が始まります。(これも人間の勝手なエゴです😢)

 

毎回毎回、同じ事で悩んだり挫けたり、、、

 

何が正解か解らないまま、

TNR(避妊去勢手術をして元の場所に戻す事)

に踏み切ります。

 

1/18 朝8:30。

 

無事にグレちゃんを捕獲。


f:id:chewbacca222:20210119104158j:image

 

この時はかなり冷静で大人しくて良い子でした。

 

一瞬、間違えてアニーを捕獲したかと焦りましたが😂写真ではアニーにそっくりでしょ😅💦

 

無事にグレちゃんを病院へ。

 

 

 

そして、

夕方16時過ぎ。

 

お迎えにいきました。

 

 

グレちゃんは妊娠はしていなかったけど、ここ1ヶ月以内に生んだ形跡があったそうです😢

ただ、お乳を吸わせていた形跡も無いそうで、もしかしたらこの年末の寒さで、子猫が育たなかった可能性があります。

辛い経験をしてきたようで、なんだか切なくなりますね。

 

術後、病院からキャリーに移す際に、興奮してパニックを起こしたグレちゃん。

 

ガレージに着いてネットから出す際にも暴れて、洗濯ネットに入ったまま逃げられてしまい、私もかなり慌てました💦💦💦

捕まえられて本当に良かった。

ネットから出すとダッシュで逃亡😢

さくら耳の確認も出来ずに去られました。

 

めちゃくちゃ怖かったんだろうなぁ😢

 

いろんな思いがこみ上げます。

 

私は自分の為にグレちゃんに手術を受けさせたのだろうか?自分が猫が増えたら困るから?子猫が生まれたらまた手術代が沢山かかるし?

全部自分の為だったのかな?

 

とか、ね、、、

 

 

毎回、メス猫の手術をすると、ネガティブ思考が出てしまう⤵

普段はポジティブな考えをする様に心がけてはいますが、命の重みは中々ね⤵

 

グレちゃん、今朝は現れませんでした。

昨日の様子だと、もう来ないかもしれないなぁ。なんせ、ガレージでのご飯の期間が短すぎる😢20日経たない内に手術しちゃったもんな😢

ごめんね、グレちゃん。

 

 

待ってるから、またご飯食べにきて欲しいな😢

 

今回もいつもお世話になっている先生にお願いしました。
f:id:chewbacca222:20210119105627j:image

相変わらず1万程値引きして下さいました。

ありがたいです✨