🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

グレちゃんの里親探し

ジェシーが神様の元に戻って20日

 

寂しさはありますが、段々とジェシーが居ない日常に慣れてきました。

 

インスタで知り合った九州で保護猫活動を頑張っているお友達が、ジェシーの写真を入れたブリザードフラワーの写真たてを送ってくださいました😂


f:id:chewbacca222:20221122172726j:image


f:id:chewbacca222:20221122202304j:image

 

届いて開封した瞬間に涙が溢れました✨💖

素敵なメッセージ❤️

亮子さん、素敵な贈り物をありがとうね❤️

めっちゃ感動しました~🐱

 

後、旦那がこのジェシー柄のぬいぐるみを買ってくれました😂

ジェシーじゃないけど、居ない事に慣れるまでは

あちこち部屋に連れ歩いてる🤣


f:id:chewbacca222:20221122172913j:image

 

 

さて。

 

タイトルのグレイちゃん。

 

地域猫としてお世話をして丸2年。


f:id:chewbacca222:20221122173443j:image

ガレージの他の猫ファイブスに追われ、暖か箱を使えないグレイ。

これからどんどん寒くなり、真冬は氷点下にまで下がる我が地方。去年も心配しましたが、今年は特に、アニーや白爺が居ない為に、ガレージの猫達のバランスが崩れてしまい、グレイはまったくガレージには近寄れなくなりました。

 

ジェシーの死が、私の勇気を奮い立たせます。

 

グレイ、里親探してみようか。

 

我が家で飼う事は出来ないけど、

里親探しをしながら、家猫修行をさせてみようかな。

 

ジェシーが私を動かします。

 


f:id:chewbacca222:20221122173949j:image

 

とりあえず、ガレージの掲示板に里親募集の張り紙をしました。

 

その後、インスタでも同じ写真を張り付け。

 

1件の問い合わせが入りました😂

 

まだ保護さえしておらず、

色々クリアする問題も山積みだけど、

 

見守って下さる方も居たんだぁと、ちょっと感動。

 

里親さんになってもらえるかはわからないけど、

とにかく、保護して、家猫修行を少ししてから、お見合いをお願いしました😂

 

神様の使者ジェシーが、導いているのかと、本当に不思議なご縁。

 

そういえば、ジェシーを保護したのも、5年前の11/18。今くらいなんですよね😂

 

そんな事があり、

 

本日15時頃、

グレイを保護しました。

 

洗濯ネットに入れての捕獲だったんだけど、

 

めちゃくちゃ暴れて、危うくネットが破けて逃げられる寸前でした😨

ここで逃がしたら二度と保護出来ない為、私も必至でした。汗だく👕💦心臓バクバク💓💓

ジェシーに上手くいくようお願いしていたので、

なんとか無事にケガもなく保護。

 


f:id:chewbacca222:20221122174922j:image

ゲージに移してからもしばらくは怒ってました😅

 


保護1時間で、ちょっと落ちつき、

ちゅーるを食べる🤣
f:id:chewbacca222:20221122175049j:image

とにかく、食べれるのは良い感じ😊🙆

 

今日は静かに今の環境に慣れてもらいます~🐱

 

グレちゃん。

家猫修行頑張って、優しい家族を探そうね~❤️