🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

コロナ感染

7/13(木)

 

この日はお友達とランチの約束をしていたんですが、

朝起きると、どうも体調がおかしい。。

なんとも言えない倦怠感、微熱、頭痛、

そしていつもより酷い腰痛。

 

お友達に会って万が一コロナだといけないと、とりあえず予定はキャンセル。

 

薬局で抗体検査キットを買うか迷って、結局病院へ。(キットも何だかんだ2,000円くらいするらしいので😅)

 

結果はコロナ陽性。

 

そんなぐったりでもなかったのに、

コロナ陽性と聞かされてからの身体の反応ったらすごいね(笑)

急激にぐったりしてしまった🤣

 

とにかく、頭痛が酷くて吐き気までしていたので、薬を飲んでダウン⤵️

その後、3日目起き上がれず🤣

 

もらった薬はカロナールとせき止め薬。

コロナの薬は副作用があるらしく、軽症患者にはカロナールとか風邪薬で対応出きると言われました。

コロナの薬もまだ安全って訳じゃないのかな?

とにかく、カロナールのおかげで、頭痛と腰痛は消えてくれたけど、倦怠感と息切れは半端ない😥💦

 

一番酷かった日は旦那には会社に泊まってもらって、なるべく濃厚接触にならないようにしたけど、感染力が強いらしいから心配だわ😰

4日目の今日は、味覚障害が出てます。

塩味が苦味に、甘味はあまり感じない。ほうじ茶もお水みたい🤣

ついでにキャットフードの匂いも感じません💧

そして、朝から下痢してる😢

 

数年前にインフルエンザB型にかかった時よりはマシですが、コロナもやっぱり怖いです。

とりあえず、記録しときます。

 

猫達はみんな元気にしています。