🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

49才のお誕生日

8/31 に 無事に49才を迎えました。

 

49年間、今のところ腰が痛いのと2年以上治らないテニス肘だけで

大病もなく、無事に49才まで生きてこられました。

家族や友達、猫達に感謝です✨

 

さて。

今回のお誕生日には、

2022.11.22に保護した元地域猫のグレイちゃんを、私の誕生日を機に家族に迎えようと思っていました。

保護から9ヶ月。

相変わらず中々触らせてはくれませんが、

先輩の元地域猫ゆきちゃんとは良いコンビになりました。

晴れて我が家の一員になるにあたり、

灰色の子グレイから、改名しようと決意。3年以上グレイと呼んできたから今さら感はあるんだけど、

この先またまだ長生きするだろうし、改名するなら良い機会だって思って😊

 

命名  ハイジ❤️

 

旦那が発した名前でした。

私はてっきり、相棒がゆきちゃんだから、アルプスの少女ハイジからだと思っていたら、

グレイ=灰色の児 

らしいです🤣(笑)

そんな意見はまあ置いておいて、

ハイジと言えばゆきちゃんだし~🎶

と、気に入ってしまいました。

 

可愛い名前に改名です✨

 

グレイ改め、ハイジを私の誕生日に家族に迎えたいと、旦那に話したら、

「今さら?もうとっくに家族だと思ってた」

だって😂

 

ありがとう❤️

 

49才も懲りずにまた見た目よろしくないケーキを自作🤣(笑)

フルーツタルト。

デコレーションで毎回失敗するんだけど、甘さは超~控えめ‼️

美味しく頂きました😋

 

そして、今回のお誕生日プレゼントは、家庭用脱毛器。

30才の時にサロンで全身脱毛をしたんだけど、やり残した箇所があって、

今回思いきって買ってもらいました😆✌️35000円くらいしたんだけど、

おそらく20年前の家庭用脱毛器に比べたら雲泥の差だろーなと思います。

私が20年前にサロンで受けた施術と同レベルくらいの効果があり驚きました😲💓

もっと早く買えば良かったよ🤣

旦那の顎のひげも試しています(笑)

まだ数回の照射ですが、ひげが柔らかくなったと言っています🙌

 

お誕生日のランチは

しゃぶしゃぶ食べ放題。

たまに女子会で使う店に旦那と行きました。

ランチは時間制限ないからゆっくり食べる事が出来ます。

いつもは友達と3時間以上お喋りしながらアイスクリーム食べて肉食べてまたアイスクリーム食べてまた肉と、

お値段3倍以上食べてくるんですが、

 

旦那とじゃ、話が無いから1時間も食べていられなかったわ🤣

 

けど、美味しいんです🎵

旦那も気に入ってくれたみたいで良かった😊🎶

 

毎年欠かさずしている、誕生日花火はもう少し涼しくなってからにやることにしました。

 

 

49才も健康で、楽しく過ごせるよう努力します✨