🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

3月 陶芸 (備忘録)

みなさん こんにちわ♪




いつもブログを読んでくれてありがとうございます


昨日は 月に1度の陶芸教室の日でしたよ。


昨日は人数が多くて、轆轤が空いてませんでした。

実は頼まれものの作品を轆轤でやりたかったのですが、

轆轤台が中々空かなくて、手皮練りでやることにしました。

けど実は手皮練りの方が、数倍味が出て良い作品に仕上がります

轆轤は早くてきれいに出来ますが、私は手皮練りの方が断然好き



なんだか?まだわかりませんね(笑)



もういっこ。同じのを作ります。


午前はここまで。


そして午後からは乾かして少し 削り作業。




何が出来るかな~(*^^*)

残念ながら今回はここまで。

ちょちょ~っと、猫人形も作陶したよ。



茶色を濃く塗りすぎて、黒の縞が出ないかもと、先生に言われてます
なんとか上手く焼けますように


ちなみに、今月は27日にも教室行く事にしました。

続きは27日です!

お楽しみに~(*^^*)

(誰か楽しみにしてると良いなぁ(笑))


2月のビアグラス焼けました。





マメ皿は色を入れたらなんだか変になったかも






風が強いにゃ。

みんな飛ばされないように 気を付けるにゃ。



春はねむいにゃ。



みんなもお昼ねするにゃ。


お仕事の方~、頑張って下さいね
ファイト~!