🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

12月11日 陶芸教室 (備忘録)



チューイー、朝からブー垂れてるね




茶色い奴が僕のお気に入りのオモチャを使うんだもん




ちゅーる増量で許してあげるけど







う~ん~(^_^;)

確かに、1本を4ニャンで分けるのは可哀想かしらね(笑)
パパさんに相談してみるよ



さて、12月最後の陶芸教室です。

前回のにゃんこご飯皿を素焼き。




これに一旦化粧をして(白い泥をかけて)

その上から、絵付けです!





綺麗に焼けたら良いなぁ


後は、前回手皮練りで作って削ったカップに、持ち手をつけて、絵付け。


これが、


こうなります(笑)
三毛猫風にしてみたよ!
上手く金茶が出るかな~(^_^;)心配だわ

今年は沢山の作品を作りました!
私の作品を買ってくださった方、
本当に楽しく作らせて頂き、感謝いたします!ありがとうございました

また来年からも楽しく作陶して、皆様に愛される作品を作れたらと思ってるよ~(*^^*)
保護猫活動応援プロジェクト、1月に開催出来たら良いなぁ…。無理かな~(^_^;)