🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

手作りオモチャ

猫さんのオモチャの定番って言えば、やっぱり「猫じゃらし」ですよね~♪


色々オモチャは買いましたが、定番のジャラシが一番飽きないみたいです!


最近は手作りオモチャにハマッているみたいです。オモチャはやっぱり手作りが安上がりでいいですよね♪なんせお金かかりませんから(笑)
この前、洗濯からあがった旦那のお弁当の箸袋(ちなみに手作り(^^;))を、チェリーがくわえて下の階まで持っていってしまい、何故か気になってしかたないみたいでした。
なので、オモチャ作って遊ばせたら大興奮
話題作がこちら↓↓↓↓↓




ただの箸袋です(笑)

手芸用の透明の紐?に結んだだけですが、飛ばすと燕が飛んでるようにパタパタと羽音が鳴ります~(*^^*)


ルークが一番好きなオモチャはこちら。


これも手芸用品のてんとう虫のアップリケだったんですが、すでに崩壊してて跡形もない(笑)

みなさんの猫さんのお気に入りオモチャは何ですか?おすすめあればお願いします