🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

陶芸教室

毎月1度の楽しみである陶芸教室♪
たかが月1とは言え、長くなってくると作りたいモノも考えなきゃ出てきません(笑)
前月と今月は頼まれていた猫ちゃん用のご飯皿を楽しみながら作ってきました~(*^^*)


教室には暖炉があります♪とても暖かくて雰囲気もいいんですよ~(*^^*)


お皿の高台を削る作業をしています☆
猫ちゃん用なので、かなり高めの高台にしてあります♪

削る作業の後は絵付けです。
この絵付けが一番緊張するんですよね~(^^;
下書き出来ませんからね(^^;上手く描けてるといいんだけど。
焼き上がるまでは神のみぞ知るって感じです

今月中に焼窯に入れれると思います♪
上手く焼けますように~(*^^*)
中間報告でした