🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

肉球の箸置き(陶芸)

3月と4月は、お客様に頼まれた夏用のお抹茶茶碗を作っています。写真に撮ってくるのを忘れてしまい、ブログに載せられず
削り作業で出た土で、簡単な物を作ってきました。



肉球の箸置きです
素焼きした状態から、


色付け。
肉球も色々にしてみました。

本焼きしたらどんな感じになるか今から楽しみです~♪ただ、ピンクがキレイに色が出るか心配だわ


ちなみに、素焼き前はこんな感じ。




沢山作ったので、上手く焼けたら皆に配るかな~(笑)
欲しい方居たら遠慮なくどうぞ


ちなみに、肉球モデルはルー君です




3月に完成した、ブロ友さんに頼まれたお皿です。






足としっぽを付けてあります。
バランスが難しかった
新しい事に挑戦するきっかけが出来て良かったです。楽しく作らせて頂けました~。ありがとうございました

久々にガーデニング話。
お隣さんに貸して頂いているスペースに、ちょこっとだけ、花を植えて楽しんでいます!




グリーンピースを作ってます
庭が無いのでプランターですが、わっさわさになってきました~♪


花が沢山ついて、実がなりだしました!収穫するのが楽しみだ~(≧∇≦)
夏野菜もそろそろ植えなきゃなぁ~今年もキュウリ、オクラをやる予定です
夏野菜は一番楽しい気がします




最近ブロ友さんから頂いた、「セラミックファウンテン」




セラミック製の活性炭ろ過の猫ちゃん用お水飲みです。
ルーク&チェリーの健康を気遣って下さいました~



ちょんちょん、遊んでみたり。



2匹で取り合ってみたり、


一緒に飲んだり

とっても気に入った様子です~♪
大切に致します!ありがとうございました