🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

お誕生日会(追記あり)




8月31日は野菜の日ニャ。





確かにそうですね


ママさんのお誕生日だったみたいニャ




ふ~ん


以下、備忘録です。









誕生日から1日遅れの9月1日。



旦那が描いてくれたお誕生日会のポスター。決して絵が上手いとは言えません(笑)
絵心無しだわ~(笑)初めて見た時は感動して涙さえ出たけど、今ではププッ、と癒しの絵になっています

うちの旦那さんの描く絵は本当に笑えるんで、またそのうちに、特集したいと思います
と言うか、絵とか描く様なタイプでは決してないので、回りの友達が観たらビックリすることでしょうね
うちの旦那さんのイメージは、真面目、寡黙、冗談も言わない、ですからね~(笑)

けれど、気持ちが嬉しくて、毎年数字だけ張り替えて使っています



朝から近くの日帰り温泉「ござらっせ」へ。

毎年誕生日の前後の休みに、旦那が1日かけて祝ってくれます
私の好きな事を一緒に付き合ってくれるのです。

今年は温泉&岩盤浴&焼き肉

温泉入って、岩盤浴
ここの「ござらっせ」には、ロウリュウと言うアロマの熱波を使ったアトラクションがあります。
めちゃめちゃ汗が吹き出します!
スゴく気持ちいいんですよ~(*´∀`*)
ランチはパスタにピザ。デザートの無花果のコンポートがスゴく美味しかった!
いずれも写真がありません
ランチの後はござらっせの施設内にある漫画コーナーで1時間くらい漫画タイム
ちなみに私は「はじめの1歩」102~104巻を読んできました(笑)
再び岩盤浴で汗を流して、最後は温泉入って出ました~(*^^*)

「ござらっせ」の向かい側に、あぐりん村と言う野菜を売る施設があるのですが、
こちらで変わった南瓜を買いました。


なんてグロテスクな南瓜でしょうか



美味しいらしいので、挑戦してみようと購入しました!まだ食べてませんが



夕食は焼き肉を食べに行きました!
高級焼き肉店に連れて行ってくれると言いましたが、私が拒否
だって、お財布気にせず肉をたらふく食べたいんだもーん

なので、近くの「あみやき亭」へ(笑)

カルビ、カルビ、サラダ。
ホルモン、カルビ、カルビ。
サラダ、ホルモン、カルビ。

ほぼ肉オンリーでこれでもかってくらい肉を堪能(笑)

しばらくは肉を食べなくても大丈夫だわ~(笑)

ご馳走さまでした


夕食の後は、毎年恒例の花火大会(ガレージ)











自分の誕生日が8月31日。
夏休みの終わりの日のせいか、
夏が終わる感じがします。

毎年用意してくれる誕生日ケーキと花火をやると、
「あぁ、今年も夏が終わるなぁ。」
と、少し寂しくもなったりします


今年も素敵な1日をありがとうございました。いつも誕生日祝いしてくれるのに私は何もしてなくてごめんね
今度の旦那の誕生日には、私が岩盤浴&焼き肉に連れていくわね~(笑)←自分のやりたい事やん~(*´∀`*)ププッ









追記


先程、ふと見ると!

にャンと





チェリ子がニャンモックに乗っかってくれました~(*^^*)





はみ出てる~・・・(;´Д`)

けどめっちゃ可愛えぇ