🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

最近の日常いろいろ(備忘録)

こんばんは。

いつもお読み頂きナイスやコメントをありがとうございます
最近はどうもブログから足が遠く、不義理を致して申し訳ありません
皆様のブログも読み逃げばかりでごめんなさい

今日の記事も備忘録です。



我が家のガレージ前。

なーんも無い見晴らし抜群なロケーションです(笑)


5月24日

旦那と二人でガレージ焼き肉



毎年5月の気候が良い日に開催しています🎵
今年は牛肉
去年は豚オンリーだったから少しゴージャスになったかな~
タレはエバラさんの黄金のたれ!焼き肉なんてロケーションが違えば何でも美味しいです





5月29日、初めてのらっきょう漬けに挑戦
土付きが良いと聞いたので、頑張って土付きらっきょうを買ってみた。
薄皮をどれだけ剥くのか微妙に分からず、多分剥きすぎ(笑)
10日経過の本日、味見しましたが、

旨い😋❗

ネットのおかげで気楽に料理も楽しめる良い時代ですね🎵



グリーンピース収穫


5月30日

毎年欠かさずプランターで栽培するグリーンピース
今年も無事収穫出来ました🎵






5月某日。
猫壱の唐草トンネルが崩壊の危機にあり、
新しいトンネルをAmazonで購入。


針金が飛び出してしまい、押し込んでもどうにもならなくなりました(笑)先端は危険ですのでガムテープ処理


新しいトンネルがこちら。


気に入ったのかは微妙



一応遊んでくれましたが、
やはり、



見通しが良い唐草トンネルが良いそうです
スライディングが出来ないと、文句を垂れております
トンネルは直線の方が人気ですね~(笑)