🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

二度ある事は三度ある 凹

みニャさん、こんにちわ♪





また、ママさんがやらかしたみたいニャ





今日はお仕事が無くお休みでした。
たまたま今日、地元の「せともの祭り」が開催中だったので、午後から少し見に行く事にしました。
我が家から歩いて2~3キロ(徒歩20分くらいです)の所に、道の駅があるのですが、そこでも特設会場が作られていまして、尾張瀬戸駅まで行かなくてもプチせともの祭りを楽しめるんですよ!

早速、運動着に着替えて、レッツウォーキング



今日は曇り空に時折青空が交じるウォーキング日和

けれど、まだまだ暑いですね


歩く事20分。

到着~(*´∀`*)



本家よりは小さい会場ですが、結構な人手です。

陶器は量産品だったり、1点ものだったり、様々です。100円のお皿や、5,000円のカップ&ソーサーだったり。

自分も土を触るので、とにかく、毎年必ず偵察に来ています


良いものがあれば買おうかな~♪

なんて考えながら歩いてみましたが、残念ながら今回は巡り会えず



今となれば、お気に入りに巡り会わなくて良かったんですがね~


道の駅でいつも買う葡萄があるかな~♪


あ、ありました!ありました!



マスカットベリーAと言う品種です。
小ぶりですが、甘くて種無し!
いつも冷凍して、半解凍で食べるのが大好きです~♪

こちらを2個お買い上げ!
お、小銭が丁度660円あるじゃん~♪

まいど~(*´∀`*)



さて、


また頑張って歩いて帰るかな~♪


あ、その前に喉が乾いたからコンビニでお水を買おう~♪



う~ん、お水だし、一番安いのでいいかな(笑)
丁度ボルビックが安かったから手に取りレジへ。
せともの祭りのお客でレジも並んでる
自分の番が回り、いざお会計へ。


定員さん" 116円になります。お印でいいですか?

私" はーい♪


(お財布を開けてお札を取ろうとして)



あれ?



な、ない


え?


確か昨日までは1万円入ってたよね?


どうして



めっちゃ焦り、とりあえず後ろに他のお客様が並んでいたので、

「すみません。キャンセルで




は、恥ずかしい~




めっちゃ恥ずかしくて、足早にコンビニを出ました


よく考えたら、昨日のイオンで、WAONカードに1万円入金してたんだった~(ToT)
忘れてた~・・・(;´Д`)

所持金700円しか持っていないのに、よくもまぁ、祭りになんて行ったもんだわ

喉が乾いていたので、ATMでお金を下ろす手もありましたが、今日は日曜日。手数料がかかる。しかも買おうとしていたボルビックよりも高い


葡萄が買えたのは奇跡だわ(笑)

てか、1個にしとけば、恥はかかなかったのになぁ。悔やまれる
小銭って大切ね~


あ~ぁ



諦めて、とぼとぼ帰ってきました





二度ある事は三度あるニャ。




じゃ、もう無いよね?


マジで最近凹みまくり~(ToT)