🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2月、3月  陶芸(備忘録)



おはよー🐱


男子チーム、縦に並んでみたよ


すごいね~

けど、

そこ食卓だからね~

乗ったらいかん場所だよ


さて、


2月、3月の陶芸教室の備忘録です!



2月26日

頼まれている器。
磁器土で轆轤





何が出来るかしら?


3月6日

削り、絵付け。











こちらは側面に唐草模様をつける予定。


焼き上がりは4月かな



あ~癒される




猫に完全に支配されたぐちゃぐちゃな部屋
落ち着くわ~

早くリホームしたいなぁ(笑)



無駄な事考えないほうがいいニャ




3月7日  ジェシー膀胱炎再発。



結石用フードを止めたら再び
どうやらジェシーの体質は海の物(かつお、煮干し、魚🐟系は結石の原因みたいです。)
イカナのフードに切り替えます。


2キロ、5,130円
このフードは病院でしか買えない、ランク最上級の結石治療(結石を溶かす)フードです。

2キロ食べきったら、予防フードに切り替えていきます。

うちのお世話になってる病院の院長先生、病院では高いので、ネットで買う方が安いですよ!とな
なんて商売っ気の無い先生なんでしょ

ジェシーには、2週間はこのフードのみ!おやつは無しです。可哀想だけど仕方ないよね
頑張ろうね、ジェシー



頼むね、ルー兄さん❗




ええー